見出し画像

2017年7月日記 3 AEAMS,そして妹の結婚


7月某日

 仕事終りに原宿に寄って、AEAMS FES.をのぞいたら、A先生とせきしろさんがいて、なんかホワホワした気持ち(from『鬼滅の刃』)になった。
こんなお店が常にあったらいいのに! 行ったら誰かがいる、みたいな場所がほしい……。ドラマ『17才』のP‘sダイナーにずっと憧れている。

7月某日

 映画『お嬢さん』を早稲田松竹で。
泣いた。泣かせにきてない感じの所で感極まってしまった。
同時上映の『コクソン』も観たが、今日の気持ちにフィットしていなかったのか、お祓い合戦で「すんげえな」という感想しか出てこず……。
お嬢さん』もう一回観たい! 

7月某日
 ラジオでジャズの番組の担当に。ジャズや映画等カルチャー寄りの番組をやらせてもらえるのはありがたいことです。「文化のない青春は砂漠」という友・まっつんの言葉を胸に、宇都宮が砂漠にならないよう頑張ります。

7月某日

 バレエのリハーサル。衣装が嬉しい!
 妹のパーティー用に通販で買った服が、こちらのミスで引っ越し前の住所に送られてしまう。顔面蒼白。色々と手を尽くしなんとか最寄り駅の宅配ボックスに届けてもらえることに。クロネコメンバーズになっててよかった~。

7月某日

 妹の結婚パーティー。私より先に私の親友が泣き、そしてマーシーが泣いていた。

※義弟は顔出しNG!

※泣いたあとはケータリング食べまくりマーシー。
スーツに素足にスニーカーは何を目指していたのか。

※私の親友と母の親友と幼なじみ一家のテーブル

幼馴染み一家とパーティー後も飲みまくり、大人が帰ってからも飲んだくれて、すごい酔っぱらった。昭和のお父さんみたい。照れくさかったのかなあ。何はともあれ、おめでとうございますですね。

ーーーーーーーーーーーーー
*追記*2020/10/17
鬼滅の刃をゴシック体にすることで、「3年前、アニメ化の前から、ずっと鬼滅の刃好きだったもんね」アピールをする私。

呪術廻戦もアニメはじまりましたね。1年生3人の声優さんがイメージ合っててうれしい〜。


日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。