見出し画像

現状の幸福に気づかない人は、未来の幸福にも気づかない。幸福は常に小さく見つけにくいから事見つける癖を身につける必要があるもの。

これはゲッターズ飯田さんがTwitterに載せていた言葉だ。

私はこの言葉を今の自分に当てはめてみた。

何か物事で苦しい時や行き詰まっているとき、他の人と自分を比べて自分を否定してしまったり、「こうだったら良かったのに。」と戻ることが出来ない過去ばかりを考えしまっていたり。「ないもの」ばかりを探していた。

この言葉から「今」この瞬間がどれだけ大事なのかを気づかされた。

今の自分、今の環境、「今あるもの」に目を向けてみれば何気なく感じる日常の中でも幸せに感じる瞬間はあると思う。

・美味しいご飯を食べれてること
・大きな口を開けて笑えてること
・大切な人と一緒に過ごせていること、会話ができていること
・今を生きていること…

こうやって注目してみると、自分がどれだけ幸せな環境で生活が出来ているのかをとても実感できる。
この他にもたくさん、たくさん小さな幸せはあると思う🌸。自分にないものを探したり、そういう自分を責めず、少しでも「今あるもの」の幸せを感じて、そこに目を向ける意識をもって、これからの人生を過ごしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?