見出し画像

誰と過ごすか

一人で見る綺麗な景色も素敵ですが
横に家族や子供や愛するひとがいたら
それだけで幸せだなぁ〜と感じることはありませんか?


わたしは基本的にひとりが好きで
ひとりでいても別段寂しくもなく色々好きなことができるし集中できるので自分時間が大好きです。


今もこうやってひとりでコタツにはいりながら、書いていたり本を読んでいるのか好きです。


そんなマイペースなわたしですが昔、こんなことがありました。
夫がまだ彼氏でもなく友達だったころ
たまたまサークルの他のメンバーが、風邪をひいてお休みで二人になる機会があり
出来たばかりのパスタ専門店の話になり
行きたいね、行ってみようかということになり
はじめてのお店に二人で行ったことがありました。


そこで食べたボンゴレが美味しすぎて
そのあと、友達にすすめたりしたほどなんですが
しばらくして、その味が忘れられず一人で行ってみたら
注文を間違えたのかと思うくらい普通のパスタだったんです。
その時は作ったひとが違うんだと思い
あそこのパスタ屋さん日によって味違うよ〜なんて失礼な事言ってました。


でもそのあと、行列の出来るそのパスタ屋さんの行列の中に彼を見つけたことがありました。


「あの味もう一回たべたくて、こないだ来てみたら、うまくなくてリベンジにまた来てみたんだよ〜」
という友達。
「実はわたしもこの前同じの注文したら、味違ったんだよねー。」
とはなしながら、なんとなく一緒にたべることに。


そして、わたし
あの時と同じ、おいしすぎるパスタを半分ぐらい食べたとき
もしかしてこの人と居るから?
と気づいてしまったのです。


それから、なんとなく
おいしいものが食べたい日はどちらからともなく一緒にごはんを食べるようになりました。


ひとりもいいですが
コレおいしいねって言える人がそばに居る日も大切にしたいですね。


自分が一緒にいてここちよい人との一緒の時間
かけがえのない宝物かもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?