見出し画像

プログレスの月のテーマ~2006年とハーモニクス

先日、ハーモニクスのレクチャーでハーモ5に
獅子座に天体が集まりすぎというほど集まっており
表現すること(音楽なども含め)の大切さを実感しました。
魂が求めていることなのですね。
(ハーモニクスで学んだことは、まとめたらブログに
書きたいと思っています)

そういえば、2006年 プログレスの新月の辺り、
プログレスの月が水瓶座4ハウス~5ハウスへ移動する時期なのですが
今も続けている、ネットでカバー曲を歌うという事を
はじめました。

知り合いに弾き語りを聞いてもらった事がきっかけで
ネットで歌う世界に足を踏み入れたのです。
私のキーに合わせて作ってくださり
MIXまでしてくださる方がおられたので今も続けられています。

あくまでも趣味ですので、知ってる方しか知らないような感じです。
それでも、出来上がった時に聞いて頂けるのはとても嬉しいのです。

私は金星が水瓶座にあり4ハウスです。
家での楽しみ事が多いというのはうなづけるところです。
録音する場所は洗面所。
マイクやPCなど機材を持ち込み録音をしていました。
DTMは水瓶座天王星の領域かと。
魚座の5ハウスは音楽も表します。
T海王星も4ハウスでN金星火星に合していました。
プログレスの月が5ハウスに入った時には頻繁に録音をしていました。
(今は、一年に1~2曲ペースです)

2006年といえば、リアルでも歌わせて頂く機会も
あった頃。
4ハウス~5ハウスにかけてのテーマに沿っていた行動が
今の自分を救っていると感じています。

2012年には、YOUTUBEに移行しましたが
すでに10年を超えました。

プログレスの月も、今は1ハウスを運行しています。

年齢と共に、声質も変化もしますし
環境を揃えるのも大変になってきています。
それでも、少しずつでも何か形に出来ればいいなと
思います。

今は1ハウス運行中で、中々ハードですが
強くなっていくのではないかと思っています。
プログレスの月、N、Tとの兼ね合いを見ながら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?