見出し画像

悩むな、考えろ。 2022.1.23 21:48

こんばんは。ありがとう。

年明け直後に決めた習慣が乱れている。調子が悪い。

まぁ、その「調子」に良し悪しを客観的に見られるだけでも成長したかな?

今年のテーマは「快適」だから、自分の調子を常に把握しておきたい。

そして、不快な状態を少しでも減らしていき「快適」を増やしていく。

どうだろうか?継続して改善していけば達成できるだろうか?

仕事面でも家庭面でも、どんどん快適を増やしていこう。

仕事では「悩むな、考えろ」という言葉を胸に刻み取り組んでいく。

自分の思っている以上に仕事中に悩んでいる時間が長いんだ。

「悩む」のでなく「考える」

自分の意見を成立させるための情報を集め結論を出す。

「どうしよう、、」と悩んでいても何も前に進めない。

「これがこうでああなるからコレにしよう」という風に考える。

そうして初めて相談なり報告なりの行動に移せる。

トラブルが起きたときこそ「考える」、そして「動く」

どうしたらいいかわからないときは、わからない理由を「考える」

そして自分より優秀な人に素直に相談しよう。

もちろんそこまでで到達した自分の意見と思考を言語化した上でね。


自由に働き、自由に生きる。

妻と子どもと幸福な人生を歩む。

ありがとう。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?