見出し画像

淀川河川敷フォトウォーク開催しました!

こんにちは、yuji (@yuji87)です。

フォトウォークは2017年から月1回開催を目指して、10月からテスト運営を開始しています。今回の淀川河川敷フォトウォークが3回目。夕焼けを狙うために14時スタートにしたこともあり計11人も集まってくれました。正直こんなに集まってもらえるとは思っていませんでした。嬉しい限りです♪

これまで3人、2人だっただけに、どう振る舞えば良いか迷ったけど、時間になったらまず挨拶してコース説明した後は先導することに重点を置きました。オーガナイザーが動かないとフォトウォークは始まりませんからね!

西中島南方駅周辺

いきなりですが、集合場所の光が最高でした!

この1カット撮れただけで、開催して良かったと思ってます笑。
今回のフォトウォークでは、まず駅周辺でストリート撮影を行いました。思い思いに写真撮ってる様子を観察しながら、みんなが普段どんな撮影スタイルか聞いて回りました。これ続けたら人見知りが少しはましになるかも笑

この人数でストリートはちょっとやりすぎかなって気もしたけど、梅田などの中心部に比べると人もまばらでロケーションも良いので実行して正解でしたね。前日にGoogleストリートビューで下見したポイントもいい感じでした。

ストリートを普段撮らない人にとって、いい刺激になったという感想を貰えたのは嬉しかったです。ストリートで経験したことって、それ以外の分野にも活かせると感じてるから、ストリート撮ったことない人は街に飛び出すことをほんまにオススメします!

淀川河川敷

大阪で大人数のミートで定番の場所です。あいにくのくもり空だったので、来年の12月リベンジしたいですね笑

最後に

今回、11人のミートを実現できたことは非常に自信になりました。運営面ではまだまだ改善しないといけないところもありますが、そこは経験を積んでいけば何とかなると思ってます。参加者の方々の優しさに甘えて、内容が薄くならないように気を引き締めます!

2017年の1年間のフォトウォークを通して、参加していただいた方々に何かを残すことが出来れば頑張って良かったと思えるんでしょうね。

12回のフォトウォークは12個のテーマを掲げようと考えています。お固くなり過ぎないよう、ゆるーく。それでいて、普通のフォトウォークでは得難い何かを付加価値として付けられたら最高ですね!写真をもっと楽しくする何かを。

自分で書いといてあれやけど、ハードル上がったなー笑 次の案内見て普通やっても許してくださいね!
xmasプレゼントに面白い企画降ってこないかな笑

#コラム #写真 #日記  #xmas2016

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!