見出し画像

和歌山のわだこーと巡る東南アジア#1

こんにちは、平井裕士 @yuji87 です。

新企画始めました!

タイトルはズバリ「わだこーと巡る東南アジア」です!

「わだこーって誰だろう?」って気になりますよね。ボクも1ヶ月前くらいに初めて会って、その後3回くらい会ったくらいなので、なんとなくしか掴めていません笑

初めて会った時から「カメラが欲しい、欲しい」と言っていたので、学生最後の春休みに東南アジアに行くんならカメラあった方が絶対いいと思ってスポンサーになりました。

そのときに、写真を引用してnote書くことに関して、「そのシリーズ楽しそうです!」ってリプもらえたので、今こうしてホンマに書いています笑

だから、アイキャッチの画像も含め、このnoteに使用する写真はすべて撮影者:わだこー、編集はボクが好きなテイストに仕上げています。

アイキャッチにも使ったこの写真めっちゃいい!東南アジアにはこんなところもあるんだって気付かされました。

東南アジア初日はベトナムに行っているみたいなので、ベトナムの何処かにこの場所があります。

笠を被っている人が何人か写っているので、彼、彼女らが何をしている人なのか気になる。単純に日除けなんだったら、日除けですってコメントしてください。よろしくお願いします!

宿は現地調達

宿は予約してません。そう言って旅だったわだこー初日の宿は、友達の友達の家。無事宿をゲットできて良かったねーって、少し残念な気持ちも抱きながら行方を見守っています。

それにしても現地で宿を探すっておもしろそう!!旅の行方を見ている方からしても、『今日の寝床見つかったかな?』と気になる。もし見つからんかったら、ゲストハウスに泊まればいいわけだし、現地に友達いるなら泊めてもらうのもありですよね。この旅のスタイルを「若い」の一言では片付けたくない。

ボクもまだ32歳だけど、最近『老い』を感じるんですよね。たとえば朝活するのはいいんだけど、夜までもたない。昼寝しちゃう笑 2年前は余裕で朝から晩まで撮れました。

でも、和歌山で若いクリエイターと今年になってから何度か会って行く中で、まだ老いるには早いって思った。わだこーが1ヶ月後帰って来るときまでに、なにか一つでも結果を見せられたらいいなと思ってます。

二人がどういう関係なのかは知らないけれど、旅の決意と今後の人生への決意を感じる写真だなと感じた。この写真に写っているのが、わだこーじゃなかったら『何言ってんの?』って話ですが笑

市場のおっちゃんかおばちゃんはどこ?

飛び立つ前に『市場のおっちゃんかおばちゃんの笑顔の写真を撮ってきて』とリクエストをしています。初日に投稿された写真を見てもそれらしき写真はありませんでした。

その代わりにこの写真がありました。半袖ボーダーシャツのおじさん。。50前くらいのおじさんかな。この写真には何かわだこーのメッセージが込められている気がします。

棚の上に並べられた黄緑色の缶詰らしきものや、棚に並べられた食材たち。
いや違う。さっきさらりと流してしまったけど、おっちゃん「半袖」やん。

ベトナムは2月でもポカポカだよ。これまでの写真を見返しても、みんな暑そうな感じ出てる!!銅像の前のわだこーも思えば、半袖やん!!

そして、わだこーフレンズももちろん半袖。和歌山に留学してたらしいよ!こういう繋がりっていいよね!

さいごに

学生生活最後の春休みを東南アジアで過ごすことに決めたわだこー。今日の宿は無事見つけられたのだろうか?

笑顔で接客する市場のおっちゃん、おばちゃんの写真を撮り、無事和歌山に帰ってこられるのか!?

今後の進捗も逐次noteでお伝えしていきますので、お楽しみに!!

旅に行かなくても、旅に行ける。このnoteを通してそれも実現していきます!!


写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!