見出し画像

金魚カメラの写りがヤバイ件について

こんにちは、yuji hirai(@yuji87)です。

先日、SNSを賑わせた金魚カメラ。いつもお世話になってるフジカラープラザMMGさん主催の「駄カメラ」撮影会で配布されたカメラです。このカメラ欲しさに募集開始後すぐに申し込みました笑

写ルンです感覚で気軽に撮れる

気になった被写体が現れたら金魚の口を向けてシャッターを押すだけで写真が撮れます。シャッターの感触も良くて、「今いい写真撮れた!」って気分にさせてくれます! 10人以上参加する撮影会でも参加者さまのポートレートを撮らずに、公園にいるおじさん中心に撮ってました笑 フィルム1本分37枚すべての写真を掲載します!ごゆっくりご覧ください。写真の並びは撮った順です。




最後に

3割くらいの写真にボクの右手人差し指が写り込んでいますね笑 フィルム1本分アップしたのは今回が初めてなんですけど、なんとも言えないこしょばい感じ。嫌いじゃないですけどね。

タイトルに写りがヤバイって書いたけど、普通に良く写ります。ちゃりんこおじさん撮るのには良いシャッタースピードでした笑

さて、この金魚カメラで何かできないかと考えています。一つは金魚カメラをいろんな人が持っている姿を撮影すること。枚数が集まれば面白いと思うんですよね。撮影に行くときは必須アイテムになりそうです。撮らせていただける方がいらっしゃればお気軽に連絡くださいー!

twitter : @Yuji8687

Instagram : @yuji87

mail : yuji.photography@gmail.com

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!