見出し画像

第9回ギャラリーアビィ・オールスターズ戦

こんにちは、yuji(@yuji87)です。

タイトルにもありますように、現在大阪で年に一度の写真展「第9回ギャラリーアビィ・オールスターズ戦」に出展させて頂いています。Webによる人気投票はこちらから→投票ページ(ページ最下部の「メール投票フォームはこちら」より♪)

年末恒例の写真展

出展するために必要な資格。

それはギャラリーアビィの企画展に年2回以上参加していること。

ただそれだけ。

毎年申込みが始まると数時間で参加者が集まり募集が締め切られる人気企画です。

人気投票で1位になれば2万円割引で個展開催

無料にはならないんですよね笑

個展やりたいけど、どんなテーマで写真を構成すれば、みんなに見てもらえる展示ができるんだろうって考えてるような人に打って付けです!

投票という形で数字が見えるのは、シビアでもあり分かりやすいため次への一歩を踏み出す後押しをしてくれます。実際ボクも昨年の結果があったから、今年開催した写真展のテーマを決断することができましたね。

Webでも投票受付中

人気投票は会場だけでなく、こちらのWebからも受付けております!

過去8回の優勝者は会場投票1位、Web投票でも1位だそうです。
良い写真はプリントで見ても、画面で見ても良い写真ってことなんでしょうね♪

モノクロセルフポートレートで挑む

この2015年末の大一番にボクが選んだテーマは、

「モノクロセルフポートレート」

2016年は5年後に世界へ羽ばたくための準備期間として、いろんなジャンルの写真を撮っていきたいと考えています。

セルフポートレートを撮ることもその一環として作品創りを始めました。これを通して、今の自分の強みと弱みを認識したいところです。

撮るだけじゃなく、被写体になることってPhotographerにとって大事だと思うんですよね。撮る側の気持ちも、撮られる側の気持ちも分かったときに、今よりもっと写真に深みが増すような気がします。1年後にどんな写真をどんな思いで撮っているのか非常に興味深いです笑

自分の思いを、写真の魅力を表現するために集った26名の写真家による本気の写真展。ぜひご高覧ください。

■場所 ギャラリー・アビィ

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目2-28 順慶ビル212号室

■会期 12月25日(金)~12月28日(月) / 12:00~19:30

 

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!