見出し画像

こんな日が続くといいのにな

こんにちは、平井 @yuji87 です。

「こんな日が続くといいのにな。」
この言葉、いったい誰が始めに言ったんだろう。そんなことを考えながら電車に乗った。

*

おまんじゅう屋さんのおじさんが、満員御礼で完売だった日の夜。お茶の間でお酒を飲みながら奥さんに向かってポツリと呟く。

『今日はありがたいことに全部売れちゃったよ。こんな日が続くといいな〜。』

それを聞いた奥さんは、何も聞かなかったかのように空いたコップにお酒を注いでいる。

同じ日が続くことはないけれど、あなたのおまんじゅうへの愛情は私が1番よく知っています。これからもあなたと一緒におまんじゅうをたくさんの人に届けていきましょう。

そう思いを込めて。

*

日本中で今日何人くらいが、「こんな日が続くといいのにな。」って思ったんだろう。おまんじゅう屋さんの日常風景の妄想を終えた頃、電車の扉が開いた。

今日はとても楽しかった。

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!