見出し画像

VALUの優待はコミュニケーションが鍵

こんにちは、平井(@yuji87 )です。

みなさん、VALUやってますか?知らないよって方はこちらの解説をご覧ください。→http://rick08.hatenablog.com/entry/what_is_valu

今のところはサービス営業時間が平日の9時〜21時のため、ボクは会社の休み時間をVALUに費やしています。そして今日の昼休みにようやく優待を設定しました!!

1つ目の優待がこちら!

『Instagramの運営に協力します‼︎』

今年の3月にWorld Wide Insta Meet15 のオーガナイザーを務めたときに、撮ってもらった写真でお迎えしています。もうどんどん顔出ししていきますね笑

この優待にしようと思ったキッカケは、先日Tuckさんの講演を聞いた帰りにスタバで4人のお姉さまに出逢ったからです。

アクセサリーやバッグをSNSでどのように宣伝していけば良いか分からないという話を聞いている内に、これを解決する方法に需要があるのではと思いました。

ボクはこの1年バカみたいにInstagramを研究して、フォロワー数もようやく1万人を超えました。このときに得たノウハウはInstagramerにとっては『あたりまえ』のことなんですけど、それ以外の人にはあまり知られていないと思います。それらのノウハウをVALUで提供します。

2つ目の優待がこちら。

「あなたのプロフィール写真撮影します」

大阪市内、京都市内、和歌山市内という地域限定ですが、1VAで3カットという破格設定です笑 しかも希望あればプリントも送っちゃいます!

カメラマンが大勢いるこのご時世になぜ?と思われる方も多いと思います。ボクはこの優待にボクにプロフィール写真を撮って欲しい人がどこかにきっといるはずという期待を込めています。1ヶ月で期限を切っていますが、今後もこの優待はずっと継続していこうと考えています。

このように優待はVAを保有してくれた方と、コミュニケーションが取れるものに設定しました。反応を見ながら他にも優待を提供していこうと思います。優待考えてるだけでめっちゃ楽しいです♪

「こんな優待があったら良いのに!」などご意見いただけると嬉しいです!!

本日、Tuckさんからの応援もいただきました!!本当にありがとうございます!!もう突き進むしかないですね♪

最後に

先行者優位という考え方で見ても、VALUやるならまだ間に合います!仕事でそんな時間ないよって思った方は、昼ごはん抜いてください。仕事早く終わらせるように業務効率上げて、VALUを開く時間を作ってください。サラリーマンが今VALUするなら、それくらいしないとできません。ボクは昼ごはん抜いてます笑

ここまでしてする価値があるかどうかは個人の判断です。ボクは価値があると思ったから、やっているだけのことです笑 結果はすぐには出ないけど、きっと霧の六甲山で紅葉狩りをする頃に、良い知らせをお届けできると思っています♪


写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!