見出し画像

ローカル撮影計画。 岡山県玉野市宇野編

こんにちは、平井裕士 @yuji87 です。

このnoteはボクが今行きたいと思っている場所について、どこへ行ってどんな人に出会い、そしてどんな撮影ができるかを考えているボクの頭の中を整理する内容になります。

いつ行くのがベストか!?

今回の撮影旅では、「人」に会うことが必要条件です。

事前にアポを取っておいてもいいのかなとも考えています。

前回のイベントでゲットした宇野のお店を紹介する冊子を見ていると、どのお店も営業日がバラバラだからタイミングが悪いとほとんどのお店が閉まっている場合もあります。

営業日の記載がなくて、訪れたいお店がある場合は事前に連絡しておいたほうが良さそうです。

さて、冊子の営業日を眺めてボクが出したベストな曜日は「金曜日か土曜日

その理由は、和歌山県出身の方がオーナーである「BREAD&DOUGHNUT HOHO」というパン・ドーナッツ屋さんがオープンしているからです!!

金曜日か土曜日にオープンしているお店一覧

・BOLLARD COFFEE[コーヒースタンド]  8:00〜17:00
・BREAD&DOUGHNUT HOHO[パン・ドーナッツ]  11:00〜17:00
・Pizza Base[石窯ピザ]  11:00〜14:00、18:00〜21:00
・Caffe&Gelato ROBERTO UNO[イタリアンジェラートとパスタ] 11:00〜23:00
・bollard[生活用品・コーヒースタンド]  12:00〜17:00
・Loch Cafe in uz[コミュニティカフェ](※金曜日のみ)12:00〜21:00
・krapfen baum[東欧雑貨]  12:00〜17:00
・やさい屋 ポッケ[野菜](※金曜日のみ)12:00〜18:00
・コルリピアノ[ピアノ教室]  15:00〜20:00

これら以外に訪れたい場所が先日のイベントで知り合った、ガラス工芸作家の森さんのアトリエです。

行く日を決めたら連絡するようにしよう。

撮影場所探し

宇野を勝手に紹介する映像を作る気満々で、レポート記事の最初にそれを載せようと思っています。

メインは当日お会いした方のお店の様子なんですけど、やっぱり宇野の街も映像に入れないわけにはいかないので、タイムスケジュールを考えると撮影スポットをあらかじめ探しておく必要があります。

多分3、4件入ったら間違いなく日が暮れてると思うんですよね笑

そう考えると、宇野に移住してお店している人たちを紹介する映像を作ると割り切ってしまった方が良いものが作れそうかな。

最後に

情報があるのか無いのか分からないnoteは書いていて気持ちいい!

note読んで宇野が気になって行ってきてしまったという方がいたら、感想聞かせてください。

そして、もし一緒に宇野へ行きたいと思っている方がいたら、SNSのDMやlineでおしらせくださいね!!

★ http://yhirai.com←ボクの実績まとめです!ポートレートも撮ってます♫
★ Instagram:@yuji87(https://www.instagram.com/yuji87/)
★ Twitter: @Yuji8687(https://twitter.com/Yuji8687)
★ メール yuji.photography@gmail.com

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!