見出し画像

日々、生活のためになんとなく働いている人へ

こんにちは、平井(@yuji87)です。

毎日、サラリーマンで消耗している皆様へ。

人生をもっと楽しみませんか?

じぶんの存在を一人でも多くの人に示したい

20歳で難病宣告されたときに、このまま死んだらじぶんが生きた証は何も残らないと非常に怖くなりました。

この20年何してきたんやろって、頭の中が真っ白になったことを今でもハッキリと覚えています。

それからじぶんという存在を受け入れていく中で、就職、結婚など人生におけるターニングポイントを経験してきました。

そして今、10年前に抱いた思いを拭い去るために、生きた証を残すために写真を撮ったり、noteを書いています。

生き方なんて、人の数だけ考えがあるだろうし、正解なんてありません。

たまたまボクが写真、文章に出会ったというだけの話です。

そして写真、文章でならじぶんの存在を一人でも多くの人に示すことができると思っているので、これまでもこれからも続けていきます。

結果は数字が示してくれました。

Instagramでフォロワー数1万人以上いて、本名、顔出ししてるサラリーマンって結構レアキャラですよ笑

ていうか、そうしないと写真だけが一人歩きして、ボクの存在を示すことができませんからね。

そして発信力がまだまだ無いことは十分に自覚しているので、今後いかにして改善していくかが課題です。

原因を考え、それに対する改善アクションを試行するのみです!

サラリーマンは恥ずかしい職業じゃない

フリーランスで活躍されている方々を見ると、じぶんの信念を大切にして人生を楽しんでいることがとても伝わってきます。

その活躍を毎日のように見ていたら、そりゃフリーランスに憧れ、じぶんもいつか!って考えるのはとても健康的な考えだと思います。

もちろん、フリーランスで活動するためにめちゃくちゃ考えて、行動されていることは公開されている範囲で知っているし、過程を見ているから余計に憧れが強くなるのかもしれません。

だからと言って、サラリーマンは決して恥ずかしい職業ではありません。

フリーランスに憧れている人の中には、こういう風に考えている方も少なくはないのかなと思っていますが、そんなことはありません。

ただし、サラリーマンだけやってる人は、もったいないと思います。

日々目標に対してアウトプットを出し、リアクションについて考え、再トライすることを毎日会社で繰り返しやっているわけですよね?

なぜそれを他のことにも活かそうと思わないの?

じぶんの可能性を潰して何してるの?

そんなんもったいな過ぎますよ♪

最後に

日本全国のサラリーマンが少しでも、じぶんもやってやろう!って気になってくれたら良いなと思っています。

それが今の仕事をよりよくするものでも良いし、ボクのように仕事以外の領域に踏み込んでみるのも良いと思います!

ボクは妻に納得してもらえるwinwinなプランを練り練りしています。

みなさん、「我が人生に悔いなし」って言えるような生き方しましょうね♪

----------------

ボクのプロフィールはこちらをご覧ください。
★ http://yhirai.com/about/
★ Instagram:@yuji87 (https://www.instagram.com/yuji87/)

撮影依頼もお気軽にお問い合わせくださいね♪
mail : yuji.photography@gmail.com

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!