見出し画像

Worldwide InstaMeet 15❤️道頓堀を開催しました!

こんにちは、yuji hirai(@yuji87)です!

2017年3月25,26日に「思いやり」をテーマにしたInstaMeetが世界同時開催されました!日本の大阪では3月26日に道頓堀で、ボクが主催しました!WWIMのオーガナイザーにはずっと憧れていたので、一つ目標が達成できました。下の写真に写っている人物がオーガナイザーのボクです。観光で大阪に来て記念写真撮って欲しいってときは、Instagram経由で連絡くださいね笑

InstaMeet中は前日の夜中3時までスチレンボードを切って作ったMeetkitが入った箱を左手に持ちながらずっと移動していました。後々この余りのMeetkitがいい仕事をしてくれます笑 乞うご期待!

WWIM用のアカウントについて

WWIM15が発表された直後に@WWIM15❤️Dotonboriのアカウントを作りました。作った理由はリアルタイムに写真を載せたかったからです!当日はiPhoneフル活用で写真撮って、Storiesアップしての繰り返し。寝不足もあって半端なく疲れましたが、フィードはいい感じに仕上がっています。ボクが調べた限り、WWIM15のミートアカウントの中で日本一写真の投稿数が多いです!最近のミートってみんなデジカメで撮って後でポストするLatergram化しているから、初心に戻ってiPhoneで撮ってすぐポストするInstagramを満喫してました。思いは一つ「思いやりに溢れた」ミートの雰囲気を残したい!!
それでは当日の様子を写真盛りだくさんで紹介します。今回参加できなかった方は次回のWWIM16でお待ちしております!!


最後に

道頓堀で居合わせた人をも巻き込む、パワフルなInstaMeetでした笑 今、この記事を締めくくろうとしているのですが、ものすごい感動しております。もう言葉にできません。小田和正に代弁してもらいたい気分。

WWIM15❤️Dotonboriが開催できたこと。歳をとってボケてしまっても記憶のどこかにずっとこの日のことは生き続けているはずです。新しいつながりができたことは、掛けがえのない宝物です。こんな日を迎えることができたのも、Instamgramに本気で取り組んでいる結果が出たのかなと思っています。Instagram最高かよ。

そして「WWIMを道頓堀で主催したInstagramer」という勲章は今後の@yuji87に少なからず影響をもたらしてくれるはずです。大阪にはInstagramerの大御所がごろごろ居ます。その中で少しは存在をアピールすることができたはずです笑。目指すは大阪に訪れる海外観光客を年間30組ほどgetすること。定番観光ツアーより、絶対フォトウォークの方がおもしろいと思っています。ボクに連れまわされるだけやから、展望台登らん限り基本タダやし笑

1年後には大阪といえば@yuji87と思われるくらいまでに成長して戻って来たいですね。そのときは複数名のオーガナイザーで100人規模のInstaMeetにしたい。日本のInstaMeetは一時期に比べるとかなり落ち着いてます。来年以降もどうなるかはわからないけど、ユーザーが増えていることだけを考えると今以上に一般ユーザーも盛り上がる可能性はあります。そのときに今回の実績は間違いなく生きてくるはずです。

初めてのことで準備、運営とめちゃくちゃしんどかったけど、それ以上にめちゃくちゃ楽しかったです!!

WWIM15❤️Dotonboriに参加して頂いた皆様、Thank you so much!!!!!

#Instagram #大阪 #写真 #iPhone #コラム #日記 #WWIM15

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!