見出し画像

プロフィール写真は笑顔が大切!!

こんにちは、平井(@yuji87)です。

予定通り、プロフィール写真を撮ってきました!! ロケ地はボクの第2のふるさと和歌山県です。

当初は紀ノ川の河川敷で撮る予定で考えていたんですけど、撮影者(妻)の体調を考慮して断念。ホンマ外出るだけでフラっとする暑さでしたからね。ということで、駅から徒歩数分で行ける広場で撮ってもらってきました。

撮影時間2分。

構図も事前に伝えていたので、あとはボクの表情だけ。9枚撮ってもらった中から、自分でセレクトしてエディットした写真がこちら!!

めっちゃ手持ち無沙汰感が出てます笑 普段はこの写真を撮ったカメラで活動しています。富士フィルムのカメラを使って和歌山で撮ると、超素朴な感じに仕上がります笑 

ちなみにTシャツにはニューヨークのストリート写真がプリントされています。どうでもいいか笑

さて、これでアカウント名を漢字にし、プロフィール写真も笑顔の顔出しに変更しました。これで写真と実際に会ったときの印象が違うと言われることも、少しは減ると思います。

そして、今日は一日中、笑顔を意識して過ごしました。マクドで前のお客さんがだらだら注文しているときも、笑顔を意識すると穏やかな気持ちで居られました♪笑顔効果半端ないです!!

みなさんもなんか嫌な気持ちになったら、笑顔を意識してください!そうしたら心にゆとりができますよ♪

今回の記事を見て、ボクに写真を撮って欲しいと思われた方は、VALUの優待や、Instagramtwitter、メールでお気軽に連絡してくださいね。こういう感じで書いても、なかなか連絡来ないことが最近の悩みです笑

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!