見出し画像

今日から何か始めてみてください。

こんにちは、平井(@yuji87)です。

7/1から参加した3週間毎日ブログ更新プロジェクト。もうすっかりボクのなかでは、ブログを書くことが水を飲むことと同じくらい日常生活に馴染んでしまいました笑 note書くのめっちゃ楽しいです♪

ボクがここにインスタグラマーがブログを更新するメリットを書いたところで、同じように毎日更新する人は現れないと断言します笑 だって、Tuckさんが「写真撮ってる人はブログやった方が絶対良いよ」ってあれだけ仰られてるのに、インスタグラマーでブログやってる人って皆無ですよね。noteには今オーストラリアで写真撮りながら活動内容をnoteで報告している、若手のホープKenくんが居ますけどね!

『写真撮ってるなら写真で語れ!』という言葉は昔から良く聞きますよね。ボクはInstagramというプラットフォームの中でそれを実行しています。その結果、関西のストリート写真をメインで撮っているインスタグラマーの中で、フォロワー数TOP10になれたと思います。

このとき感じたことが、このまま背中を追い続けてTOPになれるのか?ということです。100K超えの方もいるのに、今のペースじゃ絶対無理っていう結論がすぐに出ました。ていうか、追いかけてもその先に何が待っているのかイメージできませんでした。

そんなことを考えていたときに、「毎日ブログ更新」というときめきワードに出逢ったんです!

本屋さんで同じ本に手を伸ばしたことがキッカケで始まる物語と同じくらい、運命的なものを感じずにはいられません。本当に最高のタイミングでした♪

そして、毎日ブログを書き続けていく中で、じぶんの中の変化も少しずつですけど、現れ始めました。たとえば先日、笑顔が大切っていう内容の記事を書きました。

この記事を書いてから、笑顔を意識して行動するようになりました!記事に残すことで、意識付けできたことが大きいのだと感じています。

そして今日は出張明けで久々に出社したんですけど、仕事のことより『今日1日笑顔で過ごそう♪』ということで頭がいっぱいでした。その結果、入社以来最高のモチベーションで、サクサク仕事が進みました。

無茶ぶりも、嫌なフォローも、意味不明なメールにも余裕をもって対応することができたんです。ホンマに笑顔効果は半端ないです!これを続けていけば、また何か面白い発見ができそうです♪今後のレビューもお楽しみに!

そして、それと同時に今の会社じゃなくてもやってけるんちゃう?という自信が湧いてきました!冗談ぬきで笑

働き方改革とか上の人も言ってたけど、結局は人が変わらないと何も変わらないんですよね。居心地が良いと思い込んで、そこに居座り続けることは楽かもしれないけど、絶対におもしろくないと思います。

何かを変えていくことは最初は大変だと思います。でもいざ初めてしまえば何とかなるものです。これはボク自身がこの数年で感じていることです。

もし文章書くのがあまり好きじゃないなら、誰かの本やブログでまず文章に触れてください。このとき、特定の人が書いた文章ばかりを読むのではなく、できるだけたくさんの方が書いた文章を読むことをオススメします。

するとどこかのタイミングで、この人の文章好きやな〜って思う瞬間に出会えます。そうなれば勝ちです!じぶんで好きに文章を書いてみてください。きっと、ドンドン言葉が湧き出てくるはずです。

来月、大阪の写真ギャラリーで写真活動について話す機会が舞い込んできたんですけど、このnoteに今後書いていく内容にプラスα、当日のお客さんの反応をみながら進めていこうと考えています。詳細は後日案内するので、よかったらボクに会いに来てくださいね!

頭の中で思っていることを、こうして言葉として書き出すことで得られる効果は絶大です。アウトプットは最大のインプットですね!

ホンマ文章書くのっておもしろいですね♪

平井裕士のプロフィールはこちらからどうぞ。
http://yhirai.com/about/

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!