見出し画像

note3週間連続更新に挑戦します!

こんにちは、@yuji87 です。

Twitterで吉田さんの呼び掛けを見て、2017年後半のスタートダッシュを決めるために3週連続更新イベントへの参加を決めました!毎日noteを更新するためには、どんなネタが良いか挑戦を決めた昨日の早朝からずっと考えていました。
写真に関する記事だけを書いていくことには違いないのですが、せっかくの機会なのでボクが写真を見るときに実践している写真の楽しみ方の実例を紹介していくことに決めました!以前、RECOで書いた『風景写真に物語を』の記事をベースに内容をより濃くしてお届けします。話の内容はもちほんフィクションです‼︎

とにかく気合いで毎日更新するのでお楽しみ頂けると幸いです♪

写真の中に広がるストーリー

大阪に存在する若者の街。アメ村。東京にあるアメ横と混在することもあるが、まったくの別物である。

『おっ♪俺のこと写真に撮ってくれてるんか?そりゃあ、アメ村の道路のど真ん中を黒シャツにグレーのジャケット着た俺が歩けば、絵になるのは分かるから、大人しく撮られてやるよ。カッコよく撮れよ若僧』

『うわっ!2回目のデートでアメ村に来たのは良いけど、左前方にいかがわしいお店発見‼︎ヤバイよ、ヤバイよ。下見したときになんで気付かなかったんだろう。まぁ落ち着け!落ち着いて何も見ていないように平静を装わなければ。あぁ難波で映画観るプランにすれば良かった。前から怖そうなおじさんも来たしもうあかんわぁ。。』

はい笑

親指で一瞬ではじかれる写真も、こうしてじぶんで物語をつけるとまた違って見ることができます。

明日以降も基本的にはこのシリーズで進めていきますのて、よろしくお願いします!飽きたらテーマ変えます。むしろ、明日から変えた方がいいって、思われた方はそっと連絡してくださいね。

#写真 #コラム #日記

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!