見出し画像

技術の進化はあなたが気付かぬうちに世界を変える

こんにちは、@yuji87 です。

スマホが無くなるとき、Instagramも無くなる。

これは決して悲観的な考えではなくて、今からInstagramが無くなってもじぶんという存在を世界に向けて発信していく場所を確立することが重要であるとボクに気付かせてくれました。

Instagramは今のボクにとって世界と繋がるための最高のツールなので、今のうちに上手く使って次への展開に向けて土台作りをしています。

その中の一つにこのnoteも含まれています。

エンジニアとして実感しているのは、その技術の進化の速さです。新製品に展開されているような技術って、数年以上前から技術的には確立されているものがほとんどだと思います。

でも、今はまだ製品にはできないけど、研究中の技術というものは無数に存在しています。

今はまだ世間には知られていないそれらの技術が今後発表されたとき、大きな衝撃が世界を揺るがすかもしれないし、それが与える影響にほとんどの人が気付けない状況が待ち受けているかもしれません。

Instagramも発表当初は一体どれくらいの人が、写真といえばInstagramというような存在になることを想像できたでしょうか?

このような時代の流れを見逃さないためには、じぶん一人のチカラでは限界があります。そこでボクがオススメしたいのが、時代の流れに敏感な人のSNSやメルマガをチェックすることです。

ボクは堀江さん、キングコング西野さん、イケハヤさんという今をトキメク方々を中心に毎日ポロっと零れるコトバを拾い集めています。ホンマ宝の山です。宝の持ち腐れにならないよう、目標設定を修正し行動へ繋げていきます。

さらに一歩踏み込んでオンラインサロンに加入してみるのも良いですね!ボクも次期の堀江貴文イノベーション大学校に入会します。ここでじぶんを鍛えて獲得したものと写真を上手く組み合わせて、新しい仕事をつくりだしたいという思いで頭がいっぱいです。

今、根拠のない自信だけがボクを後押ししてくれています!!なんかできそうな気がするんですよね笑

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!