見出し画像

プライドを捨てること

こんにちは、@yuji87 です。

本日、上司に『もう無理宣言』してきました。負荷レベルがキャパオーバーしました♪前から気にはしてくれていたようなので、何かしらの改善を期待しています。気にしてるならそのタイミングで何かしてくれれば良かったのに笑

明日は有休を取ったので、落ち着いて今後のことを考えようと思います。人材育成が上手くいっていない会社では、特定の人にのみ負荷が集中するんですよね。上司はそれに気付いていても何もできない。悲しい現実ですね。

仕事はぜんぶじぶんで終わらすことができれば、そりゃカッコいいし評価も上がるかもしれません。でも、今の仕事に対して、心身ともにボロボロになる必要はないと判断しました。

しょうもないプライドは捨てました‼︎ 取り憑いていた死神から解放されたような清々しい気分です。ほんまマジじぶんダサいですね笑 (妻にこの話をしたら、現状報告は重要だからダサくないよって言われました。神かっ!!)

もうこれから周りに頼りまくろうと思います♪そして出来た時間を上手く後輩育成に使えれば良いなと思っています。たぶん会社としても、その方が将来的に良いと思います。いつボクが居なくなるかわからないし笑

世の中には同じように一極集中体制に悩みを抱えている方が、きっとたくさんいると思います。では、その中に現状の改善要求を出した人って、どれくらいいるんでしょうか?ボクのイメージでは、ほとんど居ないと思います。なんてったって日本人ですから‼︎

ただ、ボクも来週以降にならないと、今日のキッカケが良い方向に運んでくれるのかは分かりません。もしかしたら、結局何も変わらないかもしれません。そうなったら、さらに上の上司に相談するまでですが笑

定年まで仕事をするために、ボクは働いている訳ではありません。漠然としたイメージしかありませんが、たぶんボクは将来旅人になると思います。妻にも先日そんな話をしました。そうしたら、こっちを見て何も言わずにっこり微笑んでくれました笑

じぶんが好きなことをして、それで生きていく生活への憧れは半端ないし、そうなりたいと思っています。

目の前の仕事にキリキリ舞いになっているような状態でいる訳にはいかないのです!心に余裕をもって皆んなが仕事に取り組める環境を作ることが、今のボクの役割なのかなと、ふと思いました。

35歳までにフリーになるというビジョンに向けて、今の課題をクリア出来ればかなりチカラになるのではないでしょうか!

全国の仕事に潰されそうな皆さん、我慢する必要はありません。思っていることをぶちまけてみてはいかがでしょうか?

何かあっても責任は取りませんが笑 ボクも来週飛ばされてたら、そのまま海外へ逃亡しますー‼︎

そして今、妻が買ってきてくれたマンゴーケーキに心癒されています。

#写真 #コラム #日記 #仕事 #働き方

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!