見出し画像

藍チャリ淡路島一周 2日目

こんにちは、平井 @yuji87 です。

和歌山に藍チャリが来てくれると信じて、藍チャリ淡路島一周レポート書いていきますね!

アイキャッチからいきなり和紙の神様こと萬川さんにご登場いただきました! 藍染パーカーに和紙パンツに藍チャリ、その奥に広がる瀬戸内ブルー...!!

トリミング無しの写真がこちらです。もうこのまま淡路島一周終わったら、その勢いでもう半周して本州に上陸して欲しい! 瀬戸内一周して徳島に戻って来たら、インパクトすごいやろなと思ってしまうくらい雰囲気ありまくりの写真じゃないですか! 左手の缶が少し気になるけど。。。 

さてそんなどうでもいいことは置いといて、ボクがこのプロジェクトで一番気になっているのが、和紙パンツ!! 今日、その強度についてコメントがあったので紹介します。

和紙パンツは破れない!!

和紙パンツで淡路島を20km走ったくらいでは、和紙パンツは破れません!! サドルに和紙の繊維は付くみたいですが。 でもそんな繊維なんて、瀬戸内の風に吹かれて自然に帰っていくからなんの心配もありませんね! 破れないんだから。

こちら40km地点でのバックショット! 和紙本来の色(未晒)の和紙パンツになんの変化もありません。同行して撮影できなかったことが悔やまれるくらい素晴らしい景色です!! この写真、何してるところなのか気になる。。

和歌山に来るときは同行して撮影したい! 和歌浦のスポット巡りながらとか最高だと思う。来週末は桜も咲いているはずなので、そのタイミングで来ていただけたら藍色と桜色のコラボで絶対いい写真撮れる!! 土曜日は天気も良さそうなので楽しみにしています!!

淡路島一周で見つけた良い道!

数百メートルくらい水平線を見ながら疾走できるみたいなんですけど、これ春だったらもっと気持ちいいだろうな。激坂は越えたくないので、この道の入り口くらいに駐車場とレンタル藍チャリがあれば、気軽に楽しめそうとか考えてしまう笑

和紙と藍のファションコーナー

もう散々紹介して来たけど、ここで改めて和紙と藍のファッションについて触れておきます。

和紙パンツって、和紙2枚でできてたんですね!! 衝撃的事実に目が覚めました。雨降ったら破れるのかな? 気になって寝れないかもしれない。

そして、これまであんなにいい景色を背景に写真を撮って来たのに、ここでは背景がコンクリート!! 和紙と藍とコンクリートの組み合わせも悪くないですね。

遂にパートナーの正体が明かされる!!

初日からずっと誰と一緒に走っているのか気になってたんですけど、ようやく紹介してくれました! パートナー部谷くん。ごめん、なんて読むの? 

明日はいよいよ最終日!!

和紙パンツが破れることなく淡路島一周は完結するのか!? 乞うご期待!! 野宿どこでどんな風にしたのか気になる。。

★ Twitter: @Yuji8687(https://twitter.com/Yuji8687)
★ メール yuji.photography@gmail.com

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!