見出し画像

大阪で写真展に参加しています

こんばんは、yuji hirai(@yuji87)です。

明日7/24(日)まで、大阪は心斎橋の写真ギャラリー「ソラリス大阪」において写真展が開催されています。写真展のタイトルは「PEOPLE’S CHOICE」展。開催場所はこちらです。

この写真展はその名のとおり、来場していただいた方が「この人の写真展が見たい!」と思った人に票を投じ、投票数のもっとも多かった人が来年写真展を開催できるという内容です。

昨年、ギャラリー・アビィで写真展をさせていただき、そろそろ写真展したいなーと思っていたときに募集の案内を見たので迷わず申し込みました。展示写真は好き嫌いが分かれるであろうストリートフォト!なかなか出せるタイミングがないので、良いチャンスと思いチャレンジしました。全部大阪で撮らせて頂いています。いつか、ヨーロッパとかで、大阪のストリートフォトの写真展をしたいんですよね。

大阪のギャラリーで大阪の写真を展示するって、インパクトに欠けるかもしれないけれど、大阪に生まれたんだから大阪の風景を残していくことが写真に魅せられた者の定めだと勝手に思ってます笑

『人の背中に人生を感じる』

背中を見ているとどんな人か想像できることがある。

まっすぐ伸びた背筋や、くねっとした背中。

これまでの人生を映した鏡が背中なのかもしれない。

自分では気づきにくいからこそ、そこに自分のありのままの姿が映し出されているのかもしれません。

.

夕方から在廊予定なので、めちゃくちゃ暑いと思いますが、もしお越しになって頂くことがあれば、是非プリントを見ていってください♪ ピクトリコ様様の美しいプリントがお待ちしております♪

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!