見出し画像

猛暑の大阪を「写ルンです」で満喫しよう!

こんにちは、平井(@yuji87)です。

猛暑の大阪で第8回写ルンですフォトウォークを開催しました!!

電車で集合場所に向かう間に、写真屋さんに今日もよろしくお願いしますのメッセージを送ったら、「これ危ない笑」という返信が届きました。

当日の大阪はめちゃくちゃ晴天に恵まれ、太陽に照らされるとクラっといってしまいそうな暑さでした。

主催する側としては、救急車のお世話になるようなお方が出てしまわないように、撮影時間の短縮、水分補給、休憩を気にしながら進行しました!

それでは本編の様子を見ていきましょう♪

2グループに分かれる初の試み

これまでの写ルンですフォトウォークは、全員で同じ場所を撮っていたのですが、今回は初めての試みとして参加者を2グループに分けることにしました。

理由は2つ。

①日曜日の難波で、8人一緒に行動すると街の人たちに迷惑が掛かるかもしれない。
②2グループに分かれることで、プリントを見るときの楽しみが増すのではないか!?

これらの思いで自己紹介の後に提案して実行しました!

えー、こちら日曜日の難波です。

人が多いことを想像していましたが、取り越し苦労のようでした。

久しぶりにジャングルジムに登って楽しんできました!!登れて良かった笑

今回の写ルンですフォトウォークは、みんなとかる〜く相談してポートレートメインで撮ることにしました!

普段ひとりでストリートばかり撮ってるとなかなかポートレート撮る機会ってないですからね。

写ルンですフォトウォークって、初対面という適度の緊張感と、イベント自体のゆるさがちょうどいい感じなのかなと思いました。

誰かがこんな写真撮りたいって言うと、みんなでオモシロがってそれを実行してしまう空気が漂っています。

写ルンです好きな人はみんなステキな人です♪

それにしても味のあるコインランドリーでした笑

一方、この頃もう1つのグループは?

ボクたちが裏難波でシュール写真を楽しんでいるときに、お昼前の黒門市場という買い食いしたくてしゃーない場所にいらっしゃいました!

写ルンですで自撮りってできるんですね笑

その後、グループチェンジをして、ふたたび難波に繰り出していき、なんやかんやで猛暑に負けず1時間半くらい撮ってました。

やっぱり暑くても楽しいと時間はあっという間に過ぎていきますね♪

30年大阪で過ごしてきて初めてなんばグランド花月前で写真撮ってもらいました。

みんなデジカメぶら下げてんのに、お兄さんに写ルンです撮影依頼♪

ぜひなんばに訪れた際は、こちらで記念撮影してみてくださいね!

最後に

撮影後はいつものようにフジカラープラザMMGさまで現像をお願いして、疲れを癒すためのお昼休憩してからプリント鑑賞会!

めちゃくちゃ暑かったですが、楽しかったという感想もいただき、なんとnoteに記事を書いてくれる方がいらっしゃいました!

以前もブログで紹介していただいたことで、そのブログをみて参加してくれた方がいらっしゃったので、間違いなくみしぇるさんのnoteを見て参加してくれる方が現れることでしょう♪

第8回写ルンですフォトウォークにご参加いただいた皆さま!ありがとうございました!

----------------
ボクのプロフィールはこちらをご覧ください。
★ http://yhirai.com/about/
★ Instagram:@yuji87 (https://www.instagram.com/yuji87/)
撮影依頼もお気軽にお問い合わせくださいね♪
mail : yuji.photography@gmail.com

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!