見出し画像

現地のInstagramerと楽しむ海外旅行 香港編

こんにちは、 平井 @yuji87 です。

先日、初めての海外旅行へ行ってきました。行き先は「香港」

Instagramで香港のフォトグラファーに連絡して、行き先をすべておまかせする超お気楽プランです。

これが大正解で、1人で上陸した香港でしたが、1人で過ごした時間の方が少ないんじゃないかっていうくらい3日間朝から晩まで香港を満喫してきました。

香港島

香港で必須のアイテム「オクトパスカード」。

地下鉄、トラム(路面電車)に加えてお店での支払いも、オクトパスカード1枚でできるという優れものです。

香港空港に着いたら、両替して真っ先に手に入れたいマストアイテムです!!

このオクトパスカードを使ってまず訪れた場所が香港島のNorth Point(北角)。空港から地下鉄に意気揚々と乗り込みました。

地下鉄も複数の路線がありますが、日本と同じように色で区別されてるので特に迷うことなく移動できます。

到着して早々にwifiが繋がらなくなるイベントが発生し、香港の電話ボックスから国際フリーダイヤルで日本に電話を掛けるという貴重な経験をしました笑 

wifiが復旧し香港のPhotographerと合流してから思う存分撮ってきました。

香港島はヨーロッパとアジアが混ざった非常にフォトジェニックな場所で、何を撮っても絵になってしまう素敵な場所でした。そして香港島に訪れたらトラムには是非乗ってください!どこまで乗っても2.3香港ドル。最後尾の2階席を確保すれば、車窓から香港の風景をゆっくりと楽しめるのでオススメです。

九龍

香港島の北側にあり、地下鉄やフェリーで訪れることができる九龍。

中心部は東京や大阪のような華やかなビルが立ち並んでいますが、少し外れると庶民的な香港に出会うことができます。

「これ大阪でも撮れるやん笑」というような写真も混ざっていますが、香港が身近な存在に思えた理由は大阪っぽいところなんだと思います。

最後に

Instagramで香港の写真を見た方から、「香港の治安はどうですか?」というメッセージを頂きましたが、結論から言うと香港の治安はまったく問題ありません!

ストリート写真好きな人はもちろん、景色も良いし料理も美味しい香港へ是非訪れてみてください。

ボクのプロフィール、はこちらからどうぞ♪
★ http://yhirai.com/about/
★ Instagram:@yuji87 (https://www.instagram.com/yuji87/
★ Twitter: @Yuji8687 (https://twitter.com/Yuji8687) ←プリンや写真に興味ある方へ
★ メール yuji.photography@gmail.com  

#日記 #コラム #写真 #クリエイター #大阪  

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!