見出し画像

インスタグラマーが撮る神社仏閣の写真集がつくりたい

こんにちは、yuji(@yuji87)です。

お盆休みにお寺巡りをしながら、写真を撮っていくうちにボクの中でまた一つやりたいことが出来ました。

日本中の神社仏閣を撮った写真集がつくりたい!!

内容は普通のカメラマンが撮った写真ではなくて、インスタグラマーが撮った写真に限ります。

Instagramの知名度が日に日に上がっていることも考えると、作成するなら早いに越したことはないと思っています。

今、考えている写真集の内容は日本全国のインスタグラマーが、日本各地の神社やお寺に訪れて、それぞれの感性で撮った写真をまとめて本にすることです。

サイズは外へ持ち出すことが苦にならないA5くらいで考えています。

写真集を見て「この神社に行きたい!」、「こんな風に写真が撮りたい!」と思ってもらって、写真集を持ちながら撮影ポイントを探しているような場面を想像するとワクワクしてきますね。

ただ、本をつくることに関してボク自身まったく知識がないので、出版に関して知識のある方とも繋がる必要性を感じています。

こちらはなかなか壁が高そうです。

出版業界で同じように「インスタグラマーが神社仏閣を撮った写真集ってどう思う?」みたいな会議が行われていて、たまたまこのnoteを見てくれて連絡をもらえるような出逢いがあれば良いのですが、、

インスタグラマーが撮った神社仏閣の写真がこちら!

「インスタグラマーが撮った神社仏閣って、どういう写真なの?」という疑問をおもちの方もいらっしゃると思いますので、ボクが撮った写真を紹介します。

このような写真の雰囲気で日本中の神社仏閣を紹介する写真集があれば、かなり反響が得られるのではないかと思っています。

日本を象徴する写真で東京オリンピックを盛り上げたい!

2020年には東京オリンピックがあるので、そのとき訪れた海外のお客さんにプレゼントしたら喜んでもらえそうですね。

もしかしたら写真集を手にした人が、自分の国の歴史的建造物も撮って欲しいというような依頼がくるかもしれません。

もうそんなこと考えると夢は膨らむばかりです。

さて、なんか写真集ができた後の話に妄想が膨らんでしまいましたが、こういう楽しい妄想はいくらでも発展していきますね。

でも、こうしてnoteに書くと冷静に今のじぶんの状況を見ることができるので、夢ばかり思うのではなく具体的な動き方を考えなさいとじぶんに警告してくれます。

この記事を読んで興味をもっていただいた方がもしいらっしゃれば連絡お待ちしております!

写真集作成実現させます。

--------------------

ボクのプロフィールはこちらをご覧ください。
★ http://yhirai.com/about/
★ Instagram:@yuji87 (https://www.instagram.com/yuji87/)
取材・撮影依頼もお気軽にお問い合わせくださいね♪
mail : yuji.photography@gmail.com

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!