見出し画像

Chasing autumn in 南大阪 ~観心寺~

こんにちは、yuji(@yuji87)です。

みなさん、南大阪ってどんな所かご存知ですか?

自然に恵まれていて、食べ物も美味しいし、面白い人が多く、空港もあるから海外にもすぐ行けるし、大阪市内まで電車に乗ればあっという間に着いちゃう魅力的な街です。秋には有名な岸和田だんじり祭が開催されます。初めて訪れる人には、ちょっと言葉がキツく感じるかもしれないけれど、慣れたらそれも心地良く感じます笑 言葉にリズムがあるんですよね。

さて、今回はそんな南大阪にある観心寺の紅葉を紹介します。

観心寺

河内長野駅から徒歩またはバスでアクセスできます。駐車場もあるので近隣の方は車で行ってもOKですね。もちろん写真撮るなら徒歩を選択するのがベストだと思います!

そして次の写真が 500px で 25,000viewsを達成し、今もなお見て頂いているお気に入りの一枚です♪

早朝、お寺で作業を終えた住職さんが境内の階段を降りていくところなんですけど、この場面に出会ったときのテンションは半端なかったです! これから先の道標というか、写真撮って生きていきなさいと言われたような感覚に陥りました。

2015年の紅葉は例年ほどではないようですけど、綺麗なことには変わりありません。観心寺の周りにはほとんど何もありませんが、近くには延命寺というこちらも紅葉の綺麗なお寺があるので、合わせて訪れてみてはいかがでしょう。

天気の悪い日は霧も楽しめる魅力的な南大阪へ是非!

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!