見出し画像

週末Photographerの現状について 9

こんにちは、@yuji87 です。

前回のまとめから2ヶ月。

美味しいところの詰め合わせでお届けいたします。ぜひ2ヶ月前のボクの現状を振り返ってから、読み進めてくださいね!

福岡と関西のインスタグラマーでmeetしました!

「日本各地に居るインスタグラマーと一緒に写真が撮りたい!」すべてはこの思いからスタートしました。

どうせ会うなら関西のインスタグラマー勢でお邪魔したら絶対楽しいと思い、普段から良く会っている方々をお誘いしました!

そして遠征に快諾してくれた方が、ストリート系の写真撮ってる人なら絶対ご存知の@ag.lr.88 さん、@locowataru5 さんです。

お二人ともめちゃくちゃ楽しみながらカッコイイ写真撮っていて、一緒に居ると刺激も受けるしホンマ楽しいんですよね。

そして気になる遠征先は@age_cox さんが居る「北九州

今年の初めに大阪で会ったときに、「北九州へ行くときはよろしくお願いします!」と言ったことを早速実現しちゃいました!

初日は博多を朝から晩まで満喫し、翌朝4時の出発に向けてほとんど寝ずに憧れの「平尾台×霧」を撮りに向かいました。

早朝から送っていただいた栗山さんには本当にありがとうございますの気持ちでいっぱいです!

そして、ボクたちの思いを知ってか、平尾台が最高の歓迎をしてくれました!

この風景、一言で表すと「めっちゃサムアライブ(@samalive)でした!」(locoさんパクってスイマセン!!)

2日目は、これだけでは終わりません。

栗山さんの紹介で、reevoのRyomaさん(@dadacurtiss)、そしてICMのシンヤさん(@chikuwa91)ともお話しすることができました♪

関西に居ても絶対会えなかったと思う方々と会えたのも、北九州へ行くことで実現したと思うと、やっぱり行動するって大切やなと実感しました。

もう充実し過ぎで、ヤバ過ぎな2日間でした。

ホンマ北九州最高やったので、また行きます♪

第6、7回写ルンですフォトウォーク開催しました!

そして、月一写ルンですフォトウォーク!

6月は雨の大阪、7月は初めて遠征で東京へ行ってきました。

初対面の方々と会うのも、かなり慣れてきました。

ていうか、写真好きな人ってみんないい人やから雨でもみんな集まってくれるし、運営に関してもめちゃくちゃ助けてもらっています。

東京開催のときは、場所からルートまで@kick_777 さんに頼りっきりでしたからね。

写ルンですホンマ面白いですよー!

そして次回、第8回の写ルンですフォトウォークは8月6日(日)に、難波で10-14時で開催するので残席わずかですが、興味ある方は連絡お待ちしております!

本編終了後、カフェでLightroomの相談会(ワークショップ)を予定しておりますので、合わせてご参加くださいね!

写ルンです、現像代などは自費になりますが、参加費は無料のイベントです。

東京のインスタグラマーとmeetしてきました!

最近、気になって仕方がなかった東京のインスタグラマー @hiro_510 さん、@norito_m さん。

hiroさんとは2月の横浜で挨拶だけはしていたんですけど、一緒に撮りに行くのは今回が初めてでした。

アメ横、新宿、歌舞伎町というhiroさんといえば思い浮かべる場所を、フルコースで案内していただきました♪

撮影スタイルがとても勉強になったので、今後のさらなるレベルアップにつながること間違いなしです!

noritoさんも東京のストリートを撮ってる方で、たまにポストする女性のポートレートがめちゃくちゃ好みのインスタグラマーです。

銀座の定番スポットから、高架下まで時間いっぱい堪能させていただきました。

おすすめのカフェがお休みで入れなかったので、またリベンジしたいと思っています♪

次、東京に行くときは@leaf_m_ さん、@taishi_arashida さんに逢えたらいいなと思っています!

最後に

会いたいと思う人が居るから、会いに行く。

妻と2年間、遠距離だった頃も会いたくなったら会いに行っていたから、そのときの経験が大きいのかもしれません。

2017年も8月に突入しましたが、振り返るとボク1人だとできなかったことだらけでした。

そして、忘れてはならないのが「3週間連続ブログ更新プロジェクト」でお世話になった佐和子先生です!

ブログのことや、VALUのことでめちゃくちゃお世話になっています!

写真以外の繋がりが徐々に広がっていることも、今後の取り組みに良い影響が出そうでボク自身とてもワクワクしています。


さらに、ボクに写真の魅力を教えてくれたTuckさんと久しぶりにお会いしました。

そこで『2019年元旦に羽ばたく』という目標設定の変更もしました。

Tuckさんと同じようなことをしていても、絶対にじぶんに仕事なんてまわってこないことを再認識したので、色んな裏道を探し考えています。

まずはいろんな要素を掛け合わせて、何か見えないか探っています。

妻にボクが将来どうなりたいか、具体的に詳細を説明できれば道は開けるはずです。

いつも客観的にボクの状況を指摘してくれる人が隣に居てくれることって、とても大切やなって思います。

今のボクにできることはすべてやります。

1年後どうなっているのか、正直めちゃくちゃ不安ですが、今めちゃくちゃ楽しいです♪

------------

ボクのプロフィールはこちらをご覧ください。
★ http://yhirai.com/about/
★ Instagram:@yuji87 (https://www.instagram.com/yuji87/)

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!