見出し画像

カフェで写真を撮ってみよう♪

こんにちは、平井(@yuji87)です。

おしゃれな写真が撮りたい!そう思ったときは近所のカフェへ行って、スイーツを頼んでみましょう♪すると、あら不思議!おしゃれな写真が撮れてしまうのです!

今回は、ボクがカフェで写真を撮るときに意識していることを紹介します!

小物はメニューと一緒に撮る

カフェではテーブルの上に、この写真のような小物がよく置かれていますよね。

普通の置物もメニューと一緒に写真の中にいれることで、なんだかおしゃれに見えませんか?これがカフェのメニューマジックです。

人が少ない時間を狙う!

お店の雰囲気を撮りたいけど、他にお客さんがいると撮りにくい。そんな経験をした方は少なくないはず。では、どうすればいいのか。答えは簡単です。人が居ないときを狙えば良いのです!

どうですか。平日にピークの時間を避けるとお客さんが少ない確率が高いです。是非、平日仕事の方は有休使って、カフェへ行って写真を撮りに行ってください笑

料理は真上から撮る!

さぁ!やってきました。お腹を空かせた甲斐もあって、目の前には超おいしそうなスイーツが並んでいます。一刻も早く食べるために、写真をさっと撮りたいけど、「どんな風に撮れば綺麗に撮れるんだろう」??

そんな風に思った方は、是非真上から撮ってください♪

どうでしょうか?なんかおしゃれに見えませんか?早く食べたいけど、写真も綺麗に残したいときは、真上からさっと1枚写真を撮ることをオススメします!

一緒に訪れた相手も背景に入れてみよう

あぁ、なんかほっこりしますね。やっぱり、誰と行ったかを思い出すことができる写真も確実におさえておきたいですよね!

最後に

今回、訪れたカフェは大阪府堺市にある「MAY cafe」さん。店内の雰囲気もとてもお洒落で落ち着いた空間になっていて、水を頂いたときに早速店内の撮影許可を頂きました。お店の看板メニューである手作りのベーグル、スイーツは絶品でした。堺東駅にきた際は是非♪

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!