見出し画像

高級烏龍茶の味を格安で味わう方法

某高級料亭で食事したとき、飲み物を勧められ、酒を飲まない筆者は烏龍茶を頼んだことがある。

やはり、こういう所ではお茶も高級だ。グラスに人の飲みかけぐらいの量を注がれ、当時1300円したと記憶している。

テーブルにボトルが置かれたままだったので、手酌で飲んでいいのかと思い、しかし、一応断ってからと店員にその旨聞いたら下げられた。

そんなほろ苦い味を再現してみよう。

用意するのは、お好みの烏龍茶と「inゼリー マルチミネラル グレープ味」。

やり方は簡単。まずinゼリーを一口含んで、そのまま烏龍茶を流し込むだけである。

ミネラル豊富な土壌で育った葉のフルーティーな香りのような香りが、あなたの鼻腔をくすぐるだろう。

そんなめんどくさい飲み方をせず、何か液体を持ってきて混ぜたらいいではないかと思うかも知れないが、そういうことではない。ミネラルの栄養成分も再現する進取の気性に富む企画なのだ。

ちなみに「inゼリー」は昔の「ウイダーinゼリー」のことなので、コンビニなどで手に入れ、試して頂きたい。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?