見出し画像

台湾記録(2019年3月Ver)

これは何?

ワシは台湾が好きで好きでたまらなく2年で4回行っているのだが、いつも前に行った店を忘れてしまう。
「あー、あの美味しかった店なんだっけかー」ってならないように、備忘録的にメモをしておこうと思った。

ちなみにここに書いているお店はどれもこれも素晴らしいところなので、台湾へ往訪する機会があれば参考にしていただければ幸いです。

泊まったホテル

ここはいつも利用する。
2人一部屋だと1人5,000円ぐらい。安いけれど中も綺麗で日本語対応できるスタッフもいる。英語も勿論OK。駅も近くて便利。

初日の食べ歩き

焼き小籠包を食べる。めちゃうまビビった。高温注意。

初日の夜ご飯

魯肉飯(ルーローファン)を食べに行く。
この店は初めてきたけどとても美味い。一品で野菜を頼むといい感じ。
ラーメンも美味かった。

二日目の朝ご飯

前回も来たお粥のお店。
味が優しくて大好き。

二日目の昼ご飯

ディンタイフォン本店。超鉄板。This is 最高。

二日目のデザート

豆腐のデザート。甘かった。孤独のグルメでも取り上げられた有名店らしい。ここは友達に連れて行ってもらった。

二日目の夜ご飯

牛肉麺(ニュウロウメン)
結構辛かった。が、美味い。台湾だけどそこそこ高いので注意。1人2,000円ぐらい。

二日目の食べ歩き

胡椒餅というものらしい。美味しかったけどめちゃめちゃ熱かった。口の半分ヤケドした。

二日目の飲み

バー(パブ?)に行った。
どこにでもある感じだけど雰囲気よかった。

三日目の朝ご飯

ハニートーストの店。
台湾っぽさは無いが純粋に美味しかった。

お土産

鉄板のパイナップルケーキのお店。いつも入店に並んでるけど今回は時間が早かったこともあってか並ばずに入れた。

マッサージ

台湾には数多くマッサージ店舗があるが必ず来るのがここ。
先生が日本大好き。日本語OK。自分のことも覚えててくれてた。

以上です。

これで次からは忘れないですむぞ!!!

サポートしてくださると禿げるほど励みになります!