見出し画像

私の写真


 周りを見渡せば誰かが立てた旗のように同じ場所の写真がある。教科書も、方位磁針もないはずなのに「正解」がある。

写真家に「私の写真です」とみせると怒られてしまった。写真というのは「真実を写す」と書くそうだ。私のものは写真ではないらしい。

海に誰かが投げた瓶は波や船に打ち砕かれてシーグラスになる。

私はインターネットの海に漂流している誰でも、

有名な賞を持っている人でも、君でも、私でも

2度ととることも見つけることもできない破片が「私の写真」だ 

photo : @YujiHazama

text : @_1124815

読んでいただきありがとうございました。 ツイッター(@YujiHazama), インスタグラム(yujihazama)でも活動しています。