見出し画像

なぜ「医者の本音」は13万部売れたのか? 第四回 月刊中山祐次郎

こんにちは、中山祐次郎です。

今回はドヤ記事ですが、私が2018年8月に出版した「医者の本音」が13万部売れた理由を分析しました。ブログのpv数をもっと上げたい人や、本をこれから書きたい人、それに企業でなんかに参考になると思います。なぜなら、この本は執筆段階から非常に戦略的に動き、売れるべくして売れたからです。

この本は発売してからすぐに売れただけでなく、出版後1年を経たいまでもじわじわ売れ続けています。どこの本屋さんに行ってもだいたい置いてあるのです。

自慢はこれくらいにして、さっそく始めましょう。

売れた理由は?

結論から言えば、

1,ブルーオーシャンだったから
2,面白いから

の二点だ。

ここから先は

2,735字

¥ 400 (数量限定:残り 14 / 15)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?