vol.102 Somewhere in Time

好きな楽曲やBGMを語るnoteの更新の102日目です。

本日はw-inds.の3rd singleのC/Wとして収録の「Somewhere in Time」という楽曲について語りたいと思います。

この曲は高校2年の時にリリースされて、高校生時代の後半にめちゃくちゃよく聴いていました。
恋愛をすると聴きたくなる曲の一つです。

当時のボーカルの少年っぽい歌声と歌詞が純愛って感じで今、聴いても初々しいカップルの歌って感じでキュンキュンしますね。

好きな歌詞①
【向き合えた心の中で
気づき始めた素顔は
嘘じゃない ごまかせない
君を求めてた】

恋愛ってしようと思ってするものではないと思っています。だからこそ、恋愛は難しいと思うのですがまずは自分自身が相手を好きかどうかを認めるところから始まってそこから相手の事を考えて、こうしたらどうなんだろう?いややっぱり嫌われるかな?とか試行錯誤の連続に、相手の言動などに一喜一憂しますよね。

好きな歌詞②
【短すぎる1日ではやりたいこと終わらない

本当にこの歌詞をいつもリフレインするくらい、共感します。

この後に続く歌詞は二人でいると時間を忘れさせる的な内容なのですが、このフレーズがいつもいつもやる事多い日々に思い出します。

好きな歌詞③
【愛と呼べるかもわからずに
共に過ごしたこの想い
確かに感じるその日まで
いつまでも そばにいて】

なんかわからないけど、一緒にいたいいつまでも。
現実はなかなか、生きているといつまでもそばにいれる事は色々と乗り越えるものが多くて難しいですがそれでもそんな風に誰かを想える事は素敵だな、と思います。

本日はいつまでも、好きな色褪せない好きな楽曲を紹介させていただきました。

本日もnoteを読んでくださって、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?