vol.144 Little

好きな歌やBGMを語るnoteの144回目の更新です。

本日はw-inds.の現時点での最新アルバム曲の「Little」という楽曲について語りたいと思います。

この曲はアルバムのリリース前に先行配信された楽曲なのですが、個人的に歌詞がやばいなって思いました。

ボーカルの橘慶太さんが日常的に思ってる事を歌詞にしたということで
好きな歌詞を紹介していこうと思います。

【どこかで起きた出来事 読み上げ
また議論して 見えてたはずの幸せを
         見過ごしてない?】

ニュースでこんな事件があったとか、誰々が不倫したとか。
そもそもメディアの報道が偏向報道で都合が悪いことは取り上げないだとかいうのは昔から自分は知っているので、昔っからしょーもなって思ってた人間なのでこの歌詞が刺さりましたね。

何度も何度も同じ映像ばっかり流して、煽って暗い気持ちにさせて何が楽しいのかよって感じですし。真実を報道しているなんて保障はないなって前以上に感じていますから。

【誰かの笑顔がまた誰かの笑顔になる】

当たり前だけど、自分が大切に思っている人が喜んでくれたらそれだけで嬉しい。
そのためにここまでやってきてよかったなって思ったこともあったし。
前はよくアーティストとかアイドルがライブのmcなんかで「皆んなにパワーを与えるつもりが逆に貰っちゃってる」とか言ってた事が綺麗事にしか感じていなかっです。

でもフィールドは違えど自分も逆に誰かのために何かをやれる環境を与えてもらえることによって、参加してくれた人から楽しかったとか美味しかったとか言ってもらえるのはやっぱり嬉しいなって思った事が最近ありましたし。

立場が変わることによって考え方も見え方も違ってくることってすごくあるんだなって今年に入ってすごく思っています。

【ありふれた時の中に
幸せは落ちてるんだよ】

この歌詞を今の2人体制になったw-inds.が歌う意義がでかいと個人的には思いました。どこまでも前向きに進もうとしている2人にこれからも尊敬の念を込めて応援し続けようという気持ちにさせていただいた歌詞ですね。

それにしてもそろそろ2人になったw-inds.の地上波での歌番組出演は叶わないものなのかなと思ってしまいます。

本日はすっごい歌詞が好きな最推しアーティストの楽曲について語らせてもらいました。

本日もnoteを読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?