vol.56 One more try 〜正直者(もん)のテーマ〜

好きな歌やBGMを語るblogの56日目の更新です。

本日は最近、なんとなく朝の目覚ましソングにしているm.c.A・Tさんの「One more try 〜正直(もん)のテーマ」という曲です。

m.c.A・Tさんといえば世間的には「ボンバへッ」って歌ってるイメージが強いかもですが色々と隠れた名曲が個人的にはあると思っています。
中学当時、一緒にDA PUMPのファンだった同級生の影響でガッツリプロデューサーである彼の楽曲にもハマっていました。

その中でこの曲は最近の自分に刺さる歌詞があって。

2番のAメロの歌詞で

「はりきったり がんばったり
でもまだ答えがない 時間だけが過ぎてくよな焦り

誰のせいでもない だからじれったい
やるせなさ押し寄せる夜が続くけど
確かなことがひとつだけ見えてきた
俺はひとりぼっちじゃないっていうことだ」

という歌詞が本当に最近の突然、無気力になってしまった自分に刺さりました。

あまり芳しくない近況を話すだけで、こうしたらいいんじゃない?とか少しでも良くなるように話してくださる周りにありがたいと思う事がここ数日ありました。

この歌詞の主人公は上京してきて、なにか上手くいかないから幼馴染みに会って。だけど幼馴染みにはそんな事も見透かされてて。
それ以外にも振り返れば関わる人は沢山いて自分を思ってくれてる。だから、またOne more tryしてみよう的な歌詞です。

今日、やる気が出ない時は休めばいいといつもお世話になってる人から言われました。落ちたとしてもまた波はそのうち戻るから、って言われて

実はここ最近自分はうつ病になってきてるんじゃないか、色々なものに嘘ついてるんじゃないかって、前はできてた事をする気力がなくなって。
どんどん苦しくなってきてました。
だけど、そんな一言で救われました。

そんな気持ちにハマった歌詞の曲を本日は語りました。

本日もblogを読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?