vol.139 感謝カンゲキ雨嵐

好きな歌やBGMを語るnoteの139日目の更新です。

本日はこの時期に聴きたくなる嵐のシングル曲「感謝カンゲキ雨嵐」について語りたいと思います。
この曲のリリース当初はデビュー曲の頃から嵐のファンでした。

発売前に発表されたこの歌のタイトルみて個人的に「ギャグかよ!」って思いました。
が、今では嵐の好きな歌の中でも個人的にはかなり上位に入る楽曲です。

ふとした瞬間に、思い出すフレーズがあってそれが

【誰かが  誰かを
支えて 生きているんだ
単純な 真実が
傷をいやしてく】

って歌詞がすっごい当たり前のことなんだけど本当にそうだなって改めて思います。今までも色々な事があって、誰かが支えてくれて今があるわけでそれは当たり前のことではなくて。
でも、そう思った時に「あなただから応援したいと思った」みたいに言ってくださる人もいて。で、またそう言ってもらえることにも感激してしまったり。

あと、好きな歌詞が

【泣きながら
生まれてきた僕たちは
多分ピンチに強い】

って歌詞も、なんか意外とそうかもって思わせられた歌詞です。赤ちゃんが泣きながら生まれてくるなんてすっごい当たり前みたいに感じてるけど、この歌詞を考えたのすごいって後から思いました。
嵐は何故か、個人的には秋から冬にかけた時期に突然めちゃくちゃ聴きたくなりますね。デビューも11月だったということもあるからかもしれませんが。
あと、この曲もリリース当時が秋頃だったせいもあるからかもしれません。

本日はそんな嵐の好きな今の時期に聴きたくなる楽曲について語らせていただきました。

本日もnoteを読んでくださってありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?