vol.143 やめたりできない

好きな歌やBGMを語るnoteの143回目の更新です。

本日はSOPHIAのここ数年前に刺さった歌詞の楽曲の「やめたりできない」という楽曲について語りたいと思います。

この歌詞が刺さった理由はどんなに世界が変わろうと環境が変わろうと自分は自分をやめることができないと歌っているところです。

【変わる景色の中に染まっていくさ でも
僕はどうしても僕のままさ
やめたりできない】

どんな人も無傷の人なんていなくて、それでも色々なものを乗り越えて受け入れて生きていくしかなくて。

それは大成功したスターだって、1人のちっぽけな人間であってある程度バンドとして成功した松岡充さんでもそう思うのかーって思った歌詞でした。

曲自体もやや切なさを感じるミディアムテンポな楽曲で
ただ昔よりも柔らかくなった歌い方の松岡さんの歌声が最後にリスナーに対しても
【君はどうしても君のままさ
やめたりできない
やめたりできない】

って歌われていてそれはある意味、この楽曲を聴いた人へのエールとも受け取れている自分がいて、だからそれぞれの道でそれぞれに日々色々なものを超えていくしかないんだよって言われている気がしました。

前にも言いましたがSOPHIAは楽曲から人生観みたいなものを考えさせられる歌詞が多いのです。

そんな人生において、改めて自分は自分にしかなれないって事を教えてもらった歌詞でした。
本日はそんな楽曲を紹介させていただきました。

本日もnoteを読んでくださってありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?