vol.145 会いたいロンリークリスマス

好きな楽曲やBGMを語るnoteの145回目の更新です。

本日は若干、先取りでクリスマスが近づいてくると聞きたくなる楽曲の℃-uteのシングル曲の「会いたいロンリークリスマス」という楽曲について語りたいと思います。

この曲と出会ったのは数年前に℃-uteにハマった時に楽曲自体を知りました。
歌詞の内容的にはクリスマスに好きな人(付き合いたての彼氏?)に会いたいけど会いたいと言えないいじらしい女の子の気持ちを歌った歌詞です。

【電話で話す時間がね
少しずつ短くなってる】

それだけで、めっちゃ不安になってるところがなんとも言えないけど男ながら共感できる。。

そして、【会いたい】のフレーズが1曲中に11回出るのでどれだけ主人公の女の子が西野カナさんの歌ばりに会いたい気持ちがめっちゃ伝わる歌詞です。笑

そして、この曲はMV込みで最高だと思っています。

℃-uteのメンバーが白い衣装を纏っていて歌い踊る姿がとても素敵です。
アップテンポな楽曲で間奏に入ってくるエレキギターの音色なども好きで歌詞も楽曲的にもめっちゃ好きなクリスマスソングの一つです。

今回はだいぶ、早かったですがこれからクリスマスに聞きたくなる楽曲(マイナーな曲も含めて)紹介していこうと思っています。

本日もnoteを読んでくださってありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?