vol.120 変わりゆく空

好きな歌やBGMを語るnoteの120日目の更新です。

本日はw-inds.の15枚目のシングル曲となった「変わりゆく空」について語りたいと思います。
この曲は正直言って時期的には春に聴きたくなる楽曲ですが、今日久々に観ていたライブDVDで聴いていて改めて良い曲だなあと思ったので、今日書きます。

w-inds.の楽曲の中では王道の一つのTHE爽やか恋愛ラブソングと言えますが
歌詞の表現が面白い部分があったりします。

面白い表現の歌詞
【月は色褪せ貝殻のように笑う】

三日月の月をこのように表現しているようです。
作詞家の方が作詞されてますが、このフレーズを考えつくのが凄いなって思いました。

好きな歌詞①
【霞んだ空と風が引き寄せるように
偶然に出会う二人必然に愛し合う】

偶然の出会いも必然の中の偶然なのだなと。

しかし、改めてみて凄い詩人みたいな詩の歌詞だなと思いますね。

好きな歌詞②
【流れゆく時は 何もかも変えるけど
君を思う気持ちは変わらないよ】

時の流れは色々なものを変えていく。
だけど、変わらずにいるよって思える事が素敵だなって思います。

あと、この曲がリリースした頃ってコンビニで働いてたから通勤中にチャリでMDウォークマン(既に懐かしい)で聴いてて職場の有線でも毎日のように流れてたのがすっごい記憶にありますね。

歌が入ってないインストも曲自体がすっごい好きなのでたまに聴いたりします。

今日は何故かこの時期に春になると聴きたくなる楽曲を紹介させていただきました。
本日もnoteを読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?