vol.62 You are making Love & Dream

好きな歌やBGMを語るblogの62日目の更新です。

本日はDA PUMPの「You are making Love & Dream」という楽曲です。
これは2ndアルバム「Higher and Higher!」に収録されているアルバム曲で、この曲に限らず発売当時、MDウォークマン(MP3が普及して完全に廃れたけど、当時は本当に便利に感じていた)に入れてどこに行くにもこのアルバムを入れたMDを必ず持って行ってた記憶があります。

で、この当時友達とミニキャンプみたいな事をしてテントで寝る時にめっちゃ聴いてた事を思い出しますし塾に行く10分程度の自転車で行く時間にも「今日は何を聴きながら行こうかなぁ」とかすごい無駄にワクワクしてました。

あと、この時がDA PUMPへの憧れが最も強かった時期で出演するTVは全て録画しては見返してダンスを覚えて、歌詞に出てくるような恋愛をするんだと意気込んでいました。

あと、この時の自分は声変わりもまだしてないお子ちゃまでしたが、周りが恋愛の話などで盛り上がっていた事もあり第一次めっちゃ恋愛したい期でした。笑

この歌詞の主人公は、赤い糸なんて信じてなかったけど君との出会いは赤い糸だったんだ!みたいな歌詞です。

サウンドが割と淡々とそこまで盛り上がるような感じではないのですけど、1stアルバムを聴きまくって1年後のリリースでこんなに大人な感じになるのかと当時驚いた記憶があります。

ラスサビ行く前の音楽が少し盛り上がって、コーラスでm.c.A・Tさんの歌声が入るところがめっちゃ好きです♫

そんな中学2年の時の思い出の沢山、詰まった楽曲を本日は紹介させていただきました。
やっぱり、学生時代に聴いた音楽って一生の宝だ。

本日もblogを読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?