見出し画像

出入り自由空間【日めくりカレンダー日記】2020.06.05

・金曜日、フリーアドレス(基本自宅勤務だけど)に変わるから席の荷物を片付けに。

・といっても、自分宛に届いてる大量のエナジードリンクを冷蔵庫に入れて、みんなに英語で飲んでねって書くだけ。

・それだけだったんだけど、自分が自由に出入りしていいスペースがあるというのはやっぱりいい。

・自分が家のメンバーなだけじゃなくて、何かの組織の一員なんだって言う気分になる。

・つくづく自分はコミュニティーにいるんだっていう実感が大切というか、仲間意識みたいなものを感じていたいんだなって実感した。

・まだすべてを元に戻すのは怖いけど、オンラインでしかあってない人と仕事してない人がたくさんいて、早く3Dで会いたいわ。

・やっと届いた給付金の申請書を見て、生活の雰囲気をまた少し変えないといけないなーって思いましたとさ、おしまい。

・この感じでいくと、音楽フェスとかライブはまだまだ先になるから、やっと取り戻せた時アーティストもファンも泣いちゃうだろうな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?