見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[315] 予選グループG パックンフラワーvs バンジョー&カズーイ

いよいよ大詰め。
6位バンジョー&カズーイと7位パックフラワーの一戦です。
残り2戦となって、ともに2連勝すればまだ予選突破の可能性は出てきます。
バンジョー&カズーイは次節はロックマンなのに対して、パックンフラワーはリヒターで部が悪い組み合わせ。
パックンフラワーはどうしてもこの試合を勝利して、次で勝負ということになりそうです。
一方のバンジョー&カズーイはこの試合でKO勝利すると予選突破圏内に入ることができ、一気に予選突破の可能性が上がる状況です。
彼にとっては最重要試合になりそうです。

スマTOTOはバンジョー&カズーイの勝ち。
CPAIは引き分け。
アイカワ・ショーコはバンジョー&カズーイの勝利。
CPAI_exは引き分け。
との予想。
パックンフラワーに勝算はないのか???
では試合開始です。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

パックンフラワーが優勢に試合を進めましたが、最後の一撃が出ず、引き分けに終わりました。
序盤はバンジョー&カズーイが優勢に試合を進めていたのですが、途中からパックンフラワーがペースを握り、そのまま先制します。
バンジョー&カズーイも反撃をしますが、同点になるまでにはかなりの時間を要してしまいます。
追いつかれた後もパックンフラワーは攻撃の手を緩めず、バンジョー&カズーイを追い詰めていきます。
セットが奪えるまで後一撃!というところまでは行くのですが、なかなかセットが奪えません。
そしてついにタイムアップ!
バンジョー&カズーイの意地の回避を褒めるべきなのか、パックンフラワーも後一歩が足りなく不本意な試合になってしまいました。

2人ともに勝ち点1を獲得。

スマTOTOはハズレ。(94 - 221 / 29.8%)
CPAIは的中!(35 - 80 / 30.4%)
アイカワ・ショーコはハズレ。(4 - 11 / 26.67%)
CPAI_exは的中(7 - 8 / 46.7%)
となりました。

グループG第8節が終了しました。
順位はこのようになりました。

ドンキーコングが予選突破を決めました!
首位通過ができるかはまだ油断できない状況です。

残りはかなり複雑な関係になっておりまして、
リヒターとスティーブは引き分けで予選突破。
Miiファイター剣術タイプは勝てば予選突破。しかし引き分けるの場合、バンジョー&カズーイがKO勝ちすると抜かれたり、もし負けてもバンジョー&カズーイ、ゲッコウガ、パックンフラワーが負ければ予選突破だったりします。
バンジョー&カズーイは勝ちが必須でさらにMiiファイター剣術タイプが引き分け以下の必要があります。
ゲッコウガもKO勝ちとMiiファイター剣術タイプの負けが必須。
パックンフラワーもKO勝ちが必須。さらにMiiファイター剣術タイプが負けて、ゴッコウガがKO勝ちしないとかバンジョー&カズーイも引き分け以下とかの条件が必要になります。
いずれにせよリヒター、スティーブ、Miiファイター剣術タイプが有利になっていますが、かなり複雑になる可能性もありそうです。
間違えていたらごめんなさい。

ミュウツーが予選落ちとなり、このグループGからポケットモンスター勢は2名予選落ちとなりました。
このままゲッコウガも予選落ちとなると、ポケットモンスター勢は苦しい展開になりそうです。

さて、どうなるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?