見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[221] 予選グループE カズヤ vs ベレト

今回から予選グループE第6節をお送りします。
そして今節最大級の注目の一戦、首位ベレト vs 2位カズヤの首位攻防直接バトルです!!途中参戦で3試合しかしていなくても2勝1分で2位につけているカズヤですが、勝ち点3差で首位にいるベレトを攻略できるか?前節ではMr.ゲーム&ウォッチにまさかの引き分けをしてしまい、その後が首位のベレトという調整の難しいスケジュールでしたが、どんな準備をしてきたのでしょうか。今節カズヤは2試合ありますので、まずこの一戦は本来はスタミナを残して戦いたいところですが、首位との直接対決なので、手を抜くことはできません!
一方ベレトはここまで負けなし。結果の出し方も様々で、多彩な戦い方ができます。しかし今までの対戦相手とは一味違うカズヤにどう攻略するのか。楽しみです。

スマTOTOはカズヤの勝ち。
CPAIはベレトの勝ちを予想しました。

がっぷり四つの一戦です!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-11-10 0.29.20

カズヤの弱点が露出する形になりました。
前節もそうですが、地面が安定していないステージではカズヤの攻撃はなかなか通用しません。このステージも小さい足場なので、腰の入った攻撃ができず、逆に軽快に動きまわり的確な一撃を続けるベレトが試合を有利に進めます。セットは取り合いになる接戦でしたが、カズヤの勝利の気配はなく、最終的にベレトがKO勝ちを収めました。途中カズヤが2セット取ったのは意地を感じましたね。

ベレトが勝ち点3を獲得!
カズヤとの勝ち点差が6になりました!これは大きな差です!

スマTOTOはハズレ(68-153)
CPAIは2連続的中!(8-13)

カズヤはこの敗戦を引きずることなく、もう1試合戦えるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?