見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[360] 予選グループH ソラ vs キングクルール

今回はグループH第9節最終戦のソラとキングクルールの試合をお送りします。
首位キングクルールを追うソラは先ほどディディーコングを見事なKO勝ちで下し、勢いづいています!
しかしキングクルールもここまで3回のKO勝ちをしている猛者です。
この威力のあるキングクルールの一撃をソラは交わすことができるでしょうか?
今節は大波乱のグループH!
キングクルールは首位を守れるか?

スマTOTOは引き分け。
CPAIも引き分け。
アイカワ・ショーコはキングクルールの勝利。
CPAI_exは引き分け。
ということは!(今節は毎回これ、、、。)

では試合開始です。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.試合結果です。


混戦のグループHを象徴するような、どちらが勝つのか予想もつかない試合でした。
序盤からソラの連続攻撃が冴え渡り、ダメージをどんどん与えていきます。
もう少しでセットが奪えるところまで行きましたが、流石のキングクルールも自分のペースを取り戻し、反撃します。
それでもソラの勢いは止まらず、ソラが見事に先制します。
キングクルールもセットを奪う機会を狙いますが、思うようにはいかず、同点に追いつくまでに1分以上かかってしまいました。
同点になってからも一進一退の攻防は続きますが、キングクルールのいつもの必殺技は空振り、強烈なパンチも繰り出せず、焦りが見えます。
そうこうしているうちにソラが必殺技でついにリード。
今節4試合で下位のファイターが勝つという流れが来たのかと思いましたが、残り10秒でまさかのソラが不思議な落下をしてしまいます。
これはソラのミスか!?
まさかの同点になり、そのまま試合終了!
キングクルールはラッキーは引き分けになりました。

両者ともに勝ち点1を獲得。
ソラにとっては悔いの残る試合となってしまいました。

スマTOTOは的中!(105 - 255 / 29.2%)
CPAIも的中!(47 - 113 / 29.4%)
アイカワ・ショーコはハズレ。(13 - 47 / 21.7%)
CPAI_exも的中!(22 - 38 / 36.7%)
ようやく沼から抜け出せました!

これで激動のグループHの第9節は終了です。
順位はこのようになりました。

前節で5位だったネスがKO勝ちで一気に首位につきました!!
6位だったプリンも見事な勝利で4位に浮上!!
そしてずっと4位以内をキープしていたクッパとパルテナが予選突破圏外に落ちてしまいました。
全員の順位が激しく変わる中、なんとカムイがこのタイミングで予選落ちが決定。
残り1試合の中、4位のプリンと4点差が開いてしまい、残りの試合をKO勝ちしても追いつけないので、9位ですが、残り2節を残して予選敗退となりました。

次節はネスは試合がありません。
2位キングクルールは3位シュルクと直接対決!
これは注目の1戦です!
4位に上がったプリンはソラと対戦。
プリンはこの順位をキープできるか?
ソラは10節も2試合あり、プリンとピカチュウとの対戦です。
今節がドンキーコング勢2匹との対戦でしたが、次節はポケットモンスター勢2匹との試合。どこまで勝ち点を伸ばせるのか?
今節で順位を落としたパルテナとクッパがこのタイミングで対戦。
まさに生き残りをかけた戦いになりそうです!

注目の試合が多いグループHの第10節!
お楽しみに!

次回からはグループAの第10節です。
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?