見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[061] GroupE ロボット vs ウルフ

Nintendo Switchの「ナビつき!つくってわかる はじめてのゲームプログラミング」を買いました。
このインターフェースにするのすごい大変だったろうなぁと思いました。でもさすがの任天堂!小6の息子Yがさそっくはまってしまいました。学校に行っていないので学校のプログラミング授業がどんなのかわかりませんが、そういった予備知識なしで始めたにもかかわらず、ちょっと私がやってるのを見て理解したらしく、バンバンレッスンを進めています。
目標はFPSゲームを作るんだ!と意気込んでます。

って、受験勉強はどうするんですか?

ファミリーベーシックを子供の頃遊んでいた私としては、また楽しみが出てきました。
これで何作ろうかな?
剣道やってたので、シビアに間合いを取り合って一撃必殺!みたいな緊張感あるゲームとかつくってみたいな。
そんな雰囲気はこのソフトにはなさそうですが、、、。

そんな話はさておいて、今回からGroupEの第2節が始まります。
第1試合はロボット vs ウルフです。
ウルフは前評判通りに初戦白星でスタートしましたので、勢いよく連勝したいところです。
ロボットはやや不利な気もしますが、最低でも引き分けに持ち込みたいですね。

直前予想は
ウルフの勝ち!
できまり!

では試合開始です。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-06-13 1.07.39

ロボットのビーム攻撃を受けないように、序盤から接近戦を挑んだウルフでした。1セット先取したのですが、ミスもあって逆に2セット奪われて逆転を許してしました。マンションがなくなってからはロボットも動きやすくなったのか、攻勢に出ましたがウルフも意地を見せて引き分けに持ち込みました。ロボットは後一歩でした。

ロボット、ウルフ共に勝ち点1を獲得しました。

直前予想は残念ながらハズレ。(17-44)

最近無駄話が多いですね。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?