見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[211] 予選グループC ホムラ/ヒカリ vs ゼロスーツサムス

画像1

「最近、試合の投稿が遅れがちじゃないかと言われてるがどうなんだ?」

すいません、ちょっといろいろ家の事情がありまして、そっちに時間とられてしまってまして、、、。

「何があったんだ?」

、、、ちょっと家を立てることになりまして、それでその準備とかなんだとか、、、、。

「そっちを記事にして投稿した方がいいんじゃないか?」

、、、そういう話も、なきにしもあらずですね、、、。
でも私としてはこっちの方がたのしいんで、、、。
何か報告することがありましたら、考えます。

それより、ここまでCPAIの予想は10試合で3試合しか的中してませんが、大丈夫ですか?

「まあ、AIの最初なんてそんなもんだ。見ろ、あいつは何にも気にしてないぞ。」

あいつ、本当にコンピュータなんですか?

「見た目で決めつけてはいかんと言ってるじゃないか。
まあ、見てなさい。そのうち当たりまくるぞ!」

期待しますけど、、、。

さて、今回から予選グループC第6節の試合をお送りします。
まずは、ホムラ/ヒカリとゼロスーツサムスの一戦です。ここまで3勝負けなしで首位のゼロスーツサムスとこちらも負けなしの3位ホムラ/ヒカリの対戦です。ゼロスーツサムスは様々な勝ちパターンを持っていて、なかなか負けにくという試合運びをしています。ホムラ/ヒカリはやや攻撃力の安定感に課題があるため、ゼロスーツサムスとの試合は苦戦しそうです。ここでゼロスーツサムスが勝つと大きくリードできて、予選突破がかなり見えてきます。それを阻止できるかホムラ/ヒカリ?

スマTOTOはゼロスーツサムスの勝ち!
CPAIは引き分けを予想。
果たして?

では試合開始です!!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-10-28 0.23.49

序盤はやや慎重になっていたのか、手数も少なく、牽制しながらフィールドを動き回っている感じでした。しかし、ホムラ/ヒカリが先制すると一気に試合が動き出します。すぐにゼロスーツサムスがセットを奪い返し、さらに必殺技で逆転に成功。ホムラ/ヒカリもそのまま終わることなく、すぐに必殺技でセットを奪い返すという1分ほどで4セットの奪い合いがおきました。さすが上位勢の戦いかと思いましたが、そこからはややトーンダウンして、序盤のような感じに。体力的な問題か、リスクを取らない戦法に変えたのか分かりませんが、そのままタイムアップで引き分けになりました。

共に勝ち点1を獲得。

スマTOTOははずれ、、。(65-146)
CPAIは的中!(4-7)
あいつはほっとしているのでしょうね。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?