見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[366] 予選グループB ワリオ vs ドクターマリオ

今回から予選グループBの第10節をお送りします。
混乱のグループBではありますが、グループAが第10節で一気に大勢が決まってきたので、グループBも同様になる可能性もあります。
今回は4位ワリオと6位のドクターマリオの一戦です。
ワリオは前節でゼルダをKOで下して2連勝中!
今一番勢いがある状態で、一気に予選突破を狙っています。
ドクターマリオは6位とはいえ、ワリオと同じ勝ち点。
ここでの勝敗が最終戦に大きく影響します。最終節を有利にするためにはどちらも勝ち点2以上が欲しいです。
生き残りをかけた激しい試合になりそうです。

スマTOTOはワリオの勝ち。
CPAIは引き分け。
アイカワ・ショーコはワリオの勝ち。
CPAI_exはドクターマリオの勝利。
CMD-Rはワリオの勝利。
という予想になりました。
バラバラですがややワリオ優位の感じです。

では試合開始です。


.
.
.
.
.
.
.
.
..
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

ステージが縦に長いことで行動範囲が広くなり、攻撃の手数が減ってしまい、思うような攻撃ができないまま試合が過ぎていきました。
ワリオはやや混乱しているのか、ダメージを与えるのですが、トドメをさせるような攻撃ができません。
そして意外にもドクターマリオが先制をします!
しかし間髪入れずにワリオもセットを奪い返します!
この時、残り時間は1分くらい。
ここまでの流れですと引き分けが濃厚と思いましたが、ここからワリオが攻勢に出ます。
そして見事に2セット目を時間内で奪います!
これが決め手となってワリオは判定勝ちを収めました!

ワリオが勝ち点2を獲得。
これで3連勝!
予選突破が見えてきたか!?

スマTOTOは的中!(108 - 258 / 29.5%)
CPAIはハズレ。(50 - 116 / 30.1%)
アイカワ・ショーコは的中!(15 - 51 / 22.7%)
CPAI_exはハズレ。(25 - 41 / 37.9%)
CMD-Rは的中!(4 -2 / 66.7%)
リアルAIは好調ですね。

続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?