見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[365] 予選グループA ブラックピット vs ロゼッタ&チコ

今回はグループA第10節最終戦、現在首位のブラックピットと10位ロゼッタ&チコの試合です。
ここまでグループAの第10節は4試合行い全て引き分けとなりました。
その結果、ブラックピット、ルキナ、クラウドの予選通過が決まりました。となるとブラックピットは首位通過を狙った試合になります。
ブラックピットは次節はベヨネッタということで、確実に勝ち点を積み上げ、決勝トーナメントに向けての調整はとても有利な展開になりそうです。
しかし油断をしていると足元をすくわれかねないので注意が必要です。

ロゼッタ&チコは不振のスーパーマリオ勢の象徴のようにここまでほとんど見せ場がありませんでした。第8節のルキナにKO勝ちしたのはかなりの驚きではありましたが、その勢いを前節では繋げられなかったのが残念です。
まだロゼッタ&チコは残り2試合をKO勝ちすれば逆転で予選通過の可能性もありますが、何か秘策はあるのでしょうか!!??

スマTOTOはブラックピットの勝ち。
CPAIは引き分け。
アイカワ・ショーコも引き分け。
CPAI_exはブラックピットの勝利。
CMD-Rも引き分け。
意外にもブラックピットは苦戦するのかも。

では試合開始です。


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
..
試合結果です。

お互い長い戦いの末、やや体力的精神的にきついのか、キレのない攻防になってしまいました。
ブラックピットは序盤から攻撃を積極的に行い、確実にロゼッタ&チコを追い詰めていきましたが、セットがなかなか奪えません。
そうしている間にブラックピットもかなりのダメージを負い、どちらが先にセットを奪われてもおかしくない状態になりました。
試合も後半に入ってようやくブラックピットが先制しましたが、2セット目を奪うには思うように攻撃が決まりません。
このままブラックピットの判定勝ちになるかと思いましたが、試合終了間際でロゼッタ&チコが追いつきました。
ブラックピットももう一度攻勢をかけてきましたが、結局セットを奪うには時間が足りず、そのまま引き分けとなりました。

これで、両者ともに勝ち点1を獲得。
今節は全試合引き分けで大きく順位を変えることができませんでした。
ロゼッタ&チコの予選敗退が決まりました。

スマTOTOはハズレ。
CPAIは的中!
アイカワ・ショーコも的中!
CPAI_exはハズレ。
CMD-Rは的中!
やはりブラックピットは苦戦しましたね。

さて、これでグループAの第10節が終了しました。
順位はこのようになりました。

5試合とも引き分けでしたので、順位の変動はありませんでした。
その代わり予選通過、予選敗退がほぼ決まることになりました。
ブラックピット、ルキナ、クラウドは予選突破が決まりました。
もしガオガエンとファルコが勝ち点13を超えても、ファルコがKO勝ちしたとしてもセット数でクラウドを超えられないので、クラウドは4位以上が確定しました。
ということで、残り1席はガオガエンとファルコで競うことになりました。
ファルコは予選突破の条件はKO勝ち以上です。
ガオガエンはサムスとの一戦。
引き分けの多いサムスに勝ち星を上げられるか?
もし引き分けの場合、ファルコがKO勝ちをすると勝ち点差で並び、KO勝ちの数でファルコが上位になります。
ファルコの対戦相手はケン。
簡単にKO勝ちができるような相手ではないので、試合開始ら攻めるしかありません。
試合順序はファルコが先なので、KO勝ちをしてガオガエンにプレッシャーをかけたいところです。
首位ブラックピットは最下位ベヨネッタとの試合。
決勝トーナメントを優位にするためになんとか首位で通過したいところです。
ブラックピットを追うルキナとクラウドがここで直接対決!
ともに決勝トーナメント進出は決まっているため、無理はしない試合になりそうですが、順位を上げることを優先するかどうかが試合の鍵になりそうです。
いよいよグループAも残り1試合。
今節で一気に予選通過者が決まったように他のグループも第10節で続々と決まっていきそうですね。

お楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?