見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[330] 予選グループB Miiファイター射撃タイプ vs Miiファイター格闘タイプ

グループB第9節にしてグループB全ての試合でも最大の注目の一戦、Miiファイター射撃タイプとMiiファイター格闘タイプの試合です!
(記事を書く側からすると2人のファイターの名前が長いのでちょっと大変)

Miiファイター射撃タイプは1試合多く消化していての首位。
Miiファイター格闘タイプはそれに対して勝ち点1で2位につけています。
直接対決のため、勝敗がつけば勝った方が首位になりますし、予選突破もほぼ確実なものとなります。
無難に引き分けを狙ってくるのか、ガチンコ勝負を挑んでくるのか?
両者の思惑が錯綜します。

スマTOTOは引き分け。
CPAIはMiiファイター格闘タイプの勝ち。
アイカワ・ショーコは引き分け。
CPAI_exは引き分け。
やはり引き分け予想が多いですね。

では注目の一戦、試合開始です!!!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

終始Miiファイター格闘タイプがペースを握っている試合でした。
Miiファイター射撃タイプはやや慎重に試合を進めようとしているのに対し、Miiファイター格闘タイプが積極的に攻撃を仕掛け、ダメージを与え続けたのですが、最後の一撃が決まらず、なかなかセットを奪うのに時間がかかってしまいました。
それでもなんとか先制した後も攻撃の手は休めず、Miiファイター射撃タイプの反撃もなんとか凌ぎ続けることができましたが、のこり1分を切ったところで、Miiファイター射撃タイプの必殺技で同点い追いつかれてしまいました。
勢いに乗ったMiiファイター射撃タイプが一気に攻勢を仕掛けてきましたが、Miiファイター格闘タイプは真っ向勝負で対抗し、残り30秒を切ったところで再びセットを奪うことに成功!!!!
これで勝負あったと思ったのですが、なんとMiiファイター格闘タイプが場外からの復活に失敗!
そのままセットを失い、同点になって試合終了となりました!
なんとも不可解なMiiファイター格闘タイプの落下、、、。
いったい何があったのでしょうか?

両者とも勝ち点1を獲得。
今節での予選突破を決めることはできませんでした。

スマTOTOは連続的中!(98 - 232 / 29.7%)
CPAIはハズレ。(37 - 93 / 28.5%)
アイカワ・ショーコは久しぶりの的中!(6- 24 / 20.0%)
CPAI_exも的中!(14 - 16 / 46.7%)

これでグループBの第9節が終了して、順位はこのようになりました。

Miiファイター同士の首位決戦は引き分けに終わりましたので、順位は変わらず。
3位のゼルダはワリオにKOで負け、5位に順位を落としてしまいました。
ルイージはかろうじて勝ち点2を獲得して予選突破圏内をキープ。
予選突破は実質シーク以上のファイターで争われる状況になってきたようです。
次節はMiiファイターの2人はMiiファイター射撃タイプはルカリオと、Miiファイター格闘タイプはスネークとの対戦で、ここで予選突破を決める可能性が高そうです。
ルイージは試合がなく、ワリオは同勝ち点のドクターマリオと対戦。KO勝ちできた方が予選突破へ大きく近づけるでしょう。
今回敗戦したゼルダは今節試合がなかったメタナイトと対戦。体力的に厳しいゼルダに調整ができたメタナイトが挑むことになりますが、かなりゼルダにとっては厳しい戦いになりそうです。

やはり勝利が大きく順位を変動させる終盤。
目が離せないグループBです!

次回はグループCの第9節です!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?