見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[370] 予選グループB スネーク vs Miiファイター格闘タイプ

今日は最下位スネークと予選通過決定になったMiiファイター格闘タイプの試合をお送りします。
スネークはここまでの試合で予選敗退が決まってしまいました。
ここまで1勝もしていないので、仕方ないですね。
首位のMiiファイター射撃タイプが引き分けに終わり全試合が終了し勝ち点は16で止まったのに対し、Miiファイター格闘タイプは残り2試合残して勝ち点差が2なので、十分首位を狙える状況になりました。
しかも相手は最下位のスネーク。
これは勝ちに行くしかないでしょう。
スネークはそんな余裕綽々でくる相手に一泡吹かせて欲しいですね。

スマTOTOはMiiファイター格闘タイプの勝ち。
CPAIは何とスネークの勝ち!
アイカワ・ショーコはMiiファイター格闘タイプの勝ち。
CPAI_exもMiiファイター格闘タイプの勝ち。
CMD-Rはスネークの勝ち。
まさかの割れ方になりましたね。

では試合開始です。


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

本来スネークは地形を利用して戦うのを得意とするはずですが、常にスクロールしたり地形が動いているステージで、まさかの3セット全て地形に挟まれたことによって奪われるという事態が発生し、KO負けとなりました。
序盤からMiiファイター格闘タイプの攻撃も冴え渡って、スネークはなす術がない感じではありましたが、スクロールの終わりに追い込まれてそのまま2連続でセットを奪われるとは予想外でした。
その後一気に2セット奪って同点になった時はどよめきもありましたが、まさか最後にまた地形に挟まれてKO負けになるというのは、最下位ファイターらしい最後だったのかもしれません。

Miiファイター格闘タイプが勝ち点3を獲得しました。
これで最終節を待たずしてグループBを首位で通過することも決定しました!

スマTOTOは的中!(110 - 260 / 29.7%)
CPAIはハズレ。(53 - 117 / 31.2%)
アイカワ・ショーコは的中。(16 - 54 / 22.9%)
CPAI_exも的中。(28 - 42 / 40.0%)
CMD-Rはハズレ。(4 - 6 / 40.0%)
CMD-Rはこれを外すというのはどうなんだろう、、、、。

これで、グループB第10節の試合が終了しました。
順位はこのようになりました。

先ほどの試合で見事KO勝ちをしたMiiファイター格闘タイプが一気に首位に立ちました。
そしてそのまま首位通過も確定させました!
ランキングでは最下位くらいなのに、この予選グループではかなりの強さを見せましたね。
最終戦の相手はゼルダ。
ゼルダにとっては予選突破には大きな壁が立ちはだかることになりました。
ゼルダは判定勝ち以上でないと可能性はなくなりますが、それさえも厳しい状況と言えそうです。
ワリオは3連勝で3位まで浮上し予選通過まであと一歩まできました。
相手はダークサムス。
比較的組みやすい相手なので、確実に勝ち点を上げて突破を決めたいでしょう。
ルイージとドクターマリオのスーパーマリオ勢がこの最終節で直接対決となりました。
勝った方が上位に上がれますが、それが予選通過となるかは他の試合次第なので、チームプレイで考えるとルイージをKO勝ちさせておきたいところですが、、、、。
メタナイトとシークはわずかな可能性にかけて最終戦に挑むことになります。
相手はともに予選敗退が決まっているので、戦意喪失しているかもしれないので、そこをついてKO勝ちを収めたいですね。
グループBは最終節で、残り2席を6人で争う混戦となりました。
果たして最後に笑うのは誰だ?

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?