見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[367] 予選グループB シーク vs ダークサムス

今回は予選突破にはかなり厳しい状況になってしまった8位シークと10位ダークサムスの試合をお送りします。
このグループにはダーク系の色合いのファイターが多くいますが、みんな不調で下位に沈んでしまっています。
シークはここまで取れているセットがかなり少ないことが結果に影響しています。この攻撃力の課題は簡単には解決できず、ここまできてしまいました。
ダークサムスも開幕4連敗という最悪なスタートになってしまいましたが、ここ数戦はなんとか負けないで勝ち点を重ねてきました。
しかし!
どれもこれも時すでに遅し。
ともに残りの2試合をKO勝ちするしか、もう予選突破の望みはありません。
捨て身の試合を見せて欲しいです。

スマTOTOは引き分け。
CPAIも引き分け。
アイカワ・ショーコはシークの勝ち。
CPAI_exはシークの勝ち。
CMD-Rはダークサムスの勝ち!
おっと、またしても別れましたね!

では、試合開始です。


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

生き残りをかけた試合ということで両者とも序盤から積極的な攻撃を見せます。
それぞれの攻撃も効果的でダメージをどんどん与えていく展開。
しかし、画面の端の方で戦うので、よく見えない!
と言っているうちにダークサムスが先制します!
シークもこのままではまずいと反撃に出て、見事同点に追いつきます!
それでもお互い攻撃の手は休めず、さらに激しい攻防が続き、2セット目をそれぞれ奪うことに成功します!
予選突破への条件としてKO勝ちが必要ということは両者ともにわかっている展開でしたが、2分を過ぎたあたりから途端に両者の攻撃が鈍くなっていきます。
端で戦っていた方がダメージが与えられていたはずが、中央での攻防になり、逆に攻撃が当たりにくくなり、どんどん時間が過ぎていきます。
結局そのままタイムアップ!
厳しい状況を残す形となりました。

両者ともに勝ち点1を獲得。
シークはかろうじて予選突破の希望を残しましたが、ダークサムスは予選敗退が決まってしまいました。

スマTOTOは2戦連続的中!
CPAIも的中!
アイカワ・ショーコはハズレ。
CPAI_exもハズレ。
CMD-Rもハズレ。

続く!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?